「砥峰高原」・兵庫県神崎郡神河町 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


良かったら遊びに来て!→☆my Instagram★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!→「北条鉄道 法華口駅〜播磨下里駅」


~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます😊


今日もお付き合いください😋



「砥峰高原」・兵庫県神崎郡神河町


兵庫でススキ🌾と言えば、ここでしょ!


今年もまたやって来る事が出来ましたっ。



そう、砥峰(とのみね)高原…先日の日本経済新聞の「何でもランキング」・ススキの名所 深まる秋感じる で第6位に選ばれてた。

ちなみに、関西で1番有名なススキ🌾の名所・曽爾高原はランキング第3位でしたっ。

堂々の1位は、熊本・阿蘇の外輪山!



2010年公開の映画「ノルウェイの森」や大河ドラマ「平清盛」や「軍師官兵衛」のロケ地としても知られる。






1周3kmのコースの遊歩道があり、カメラを持ってぶらぶらするには…ちょうどいい。




脇道も整備されており、細かな散策も楽しめる。


ちなみに…現地は、ちと寒い❄️

羽織りものをお忘れなく。


雄大な自然を肌で感じる事が出来る、ステキなスポットですっ。

深まる秋を楽しんでいきましょ😊

thanks!October!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜月間アクセスランキング 2018〜


playback February!


playback March!


playback April!


playback May! 


playback June!


playback July!


playback Augusta!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜