あなたは前に進む人?進まない人? | 頑張る私を完全解放!他人優先を手放して魂の自分を思い出しやりたい!を全部叶えていく 40代からの本音ライフ♡渡部かりな

頑張る私を完全解放!他人優先を手放して魂の自分を思い出しやりたい!を全部叶えていく 40代からの本音ライフ♡渡部かりな

家族や職場、ママ友など、周りの人を優先する生き方から解放されたい!子育ても仕事も頑張るあなたが、焦りや不安を苦しみや怒りを手放して心も体も緩んで魂の目的を思い出す。あなたの良さを生かして40代からをイキイキ生きる女神プログラムをお伝えします。



 妊活仕事子育ても頑張るあなたの味方
    頑張る私を完全解放!
   『自分を優先』してもうまくいく        
ママのゆる幸せ♡余白ライフ ♬♬♬
      渡部かりな




はじめましての方はこちらの
プロフィール

をご覧くださいませ


メディカルマインド講座入門編はコチラから


メディカルマインド講座無料相談はコチラから


【あなたは前に進む人?進まない人?】

大型台風が過ぎていきました、
あなたのお住まいの地域は
影響なかったですか?
どうかご安全に。





さて
最近のあなたはどんな気分?

・何をやってもうまくいかない…と落ち込む気分

・この先どうなるのか不安な気分…

・思い通りにならなくてイライラ気分❗️

・とにかくしんどい、つらい…


少し前までは調子が良く
前に進めていた
気がするのだけれど


なんだか最近
不安だったりイライラしたり
気分が落ち込んだりする


そんな時って


人生全部がどん底ー
みたいに
感じてしまいますよね?



わかります。
私も数年前
そういう時期がありました。


進めていないとダメって感じて
辛いのに前に進もうとしたり


それでも
思った通りにならなくて
自分そのもの(存在自体)がダメ!
って突きつけられた気分になって


周りに人がいても
自分だけが不幸に感じて
目の前が真っ暗
悲しくなったりつらくなったり


自分以外のみんなが幸せそうで
私の気持ちを誰もわかってくれない…


どうしてわかってくれないのー
なんで私ばっかりー
わかってよー
なんとかしてよー


って思って


夜中に一人で
声を殺して
ふるえながら泣いたりしたことが
ありましたから。




でも大丈夫。
実はその状態って
『前に進んでいる証拠』なんです。


どういうことかというと
私たちの人生は
季節ようにめぐっているのです。
まるで螺旋階段のように
ゆっくりめぐって成長しているのです。



ぐんぐん進めている感覚の時は
春から夏にかけて
芽を出し迷いなく
上へ上へと茎を伸ばし
青々とした葉を広げお日様を浴び
つぼみをふくらませて
満開に咲き誇る感じ。



そして今
なんだか沈んでしまう…
と言う時は


花が散って『実をつける時期』
なんです。



今何だかうまくいかない…
ついつい自分に目がいってしまう
と言う時は


外に外に気持ちを向かわせるのではなく
自分の内側にしっかりと目を向けて


ぐんぐん前に進んで行ったことを
まとめてじっくり向き合い
『ぷるんとたわわな実をつける』

/
実りの秋
\

と同じ状態なのです。




つまり
前に進めず止まっているとか
後戻りしてあるとかではなく
ちゃんと前に進んでいるのです。


でも
知ってました?
大事なポイントを
押さえていないと
『実』ってならない
んです。



花が咲いて実がなるには
ある工程が必要です。


それは



\\受粉//





花はただ咲いていただけでは
実はなりません。


チョウチョやハチが
甘い香りに誘われて
お花に集まり花粉を
めしべにくっつけてくれることで
受粉して実っていくのです。


だから
私たち人間も
自分の思いでぐんぐん進み
夏の盛りに満開に咲き誇ったら
周りの方のアドバイスを聞いたり
信頼できる方の力を借りることで


『実り』

を迎えられるのです。



自分一人でぐんぐん進んで
花を咲かせているだけでは
成長した先の『実り』は
迎えにくくなります。



今何だか前に進めていない
と不安になったり焦ったりしているあなた


自分ひとりで抱えていませんか?
自分の力で何とかしようと
していませんか?


実りの秋を迎えるには
信頼できる周りの人を
『頼る』
ことも大切です。


そのことで
今まで行動してきたことが
しっかり「実」になっていくのです。


私自身も
家族を守るんだ!
職場をまとめるんだ!


とひとりでがむしゃらに
頑張っていた時は


一生懸命行動しているのに
焦りや不安が出てきたり
体の調子が悪くなったり
思うように進めなくなっていきました。


それを
心理学や脳科学
成功法則や思想
神道古神道
占い…
さまざまなことを学んでいき


そして
メディカルマインド講座を受講して
なんでも話せる仲間がいて
なんでも受け止めてくれる方がいて
どんな私も励ましてもらって

『相手を信じる』
『まわりの人を頼る』
ことができるようになり


体も心も緩んで
本当に楽しく幸せを感じて
生活することができるようになりました。




あなたはちゃんと前に進んでいます。



・何をやってもうまくいかない…と落ち込む気分

・この先どうなるのか不安な気分…

・思い通りにならなくてイライラ気分❗️

・とにかくしんどい、つらい…


と感じていても
それは後ろに下がっているのでも
悪いことでもありません。


ただ
自分ひとりで抱えていては
しっかりと『実』をつけることが
できません。


ぜひ
ひとりで抱えて
ひとりで落ち込んで
ひとりで悩んで
ひとりで解決しようと頑張るのではなく


信頼できる人の力を
借りてくださいね。



もし
相談できる相手がいない
こんなこと誰にも言えない


そんな風に
悩んでしまうとしたら
メディカルマインド講座
無料相談
ご利用ください。

60分のお時間を使って
あなたが何に困って
どうなりたくて
どうしたら前に進みやすくなるのか
ヒントを見つけられるかもしれません。


せっかく無料なのに
それすら頼ろうとしないとしたら…


まだタイミングではないのでしょうね。


どうぞもやもや不安と焦りの中で
悲劇の自分をいつまでも
じっくりと味わってくださいね。


ただ
タイミングは向こうから
やってきません。


自分がよし!と決めることで
タイミングをつかむのです!



絶対抜け出す!
絶対実りの秋を迎えて
バラ色の花を咲かせる種を作る!


と思った方は
ぜひ無料相談で
お話ししましょうね♪








あなたの未来も

お子さんの未来も

みんなの未来を

応援しています。




渡部かりな