はなぶぅ~道楽
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GB500 次なるカスタム

フルカウル化した、GB500 MKⅡ

 

GB250のレーサーを作成していて、アンダーカウルがあった方がカッコいいのに気づく(笑)

 

できれば250同様、レトロな感じにしたい。

 

アグスタ風もレトロでいいが、やはりHRC RC125風がお気に入り。

 

ってな訳で、ちょっとイメージの為に「段ボール」で作成してみた。

良い感じかな?

もうちょっとかな?

 

どうやって型を作くろうか・・・・・・

11月9日 MAX10 無事完走しました。

予報どおりの、雨。

 

レインタイヤを持っていない貧乏レーサーは、フロント TT900 リアTT100でウェット路面に挑んできました。

 

各コーナーでは、ちょっとアクセルを開けると、ズリズリ滑ります。

 

直線では、全開。

コーナー手前で早めの減速、無理ないコーナーリング。

 

ウェットタイヤ装着勢に、確実に置いて行かれました。

毎周回、クリアラップで楽しめました(笑)

 

結果はTS250クラス、5台エントリー中 3位(笑)

(1台出走せず、1台1周でリタイヤ)

 

 

1ヘアピンの動画は、こちら⇩

 

 

 

いよいよ明日です

天気がちょっと心配です。

 

まぁ、雨なら雨で、のんびり筑波サーキットをツーリング気分で走ってきます(笑)

 

2回ほど雨の菅生サーキットを走っているので、まぁまぁ楽しめるでしょう。

と、思っております。

 

完成した250と500のツーショット写真

 

積み込み完了です。

 

11月9日 筑波第3戦に向けて.....カウル装着

本日は、アッパーカウルとシートカウルにゼッケンを貼り付け

シートカウルのゼッケン受け、塗装し忘れた・・・・

 

っで、フィッティングしてみた。

 

う~ん、ワンダフル~

11月9日 筑波第3戦に向けて・・・・アッパーカウル編

次は、アッパーカウルです。

 

アンダーカウルとの取り付け部分をカットする

カットした取り付け部分に段ボールを貼る

延長部分を作成

固定

FRP貼り付け準備

段ボールに線を引いた部分までFRPを貼る

延長部分、完成

アッパーカウルにFRPを貼って片側づつ取り付け

両側、取り付け完了

Rの部分を作成

研ぐ

OKか? 取り付けてみる

凸凹をパテで修正

粗目で研ぐ

空気穴等あるので、再度パテ盛り

研いでは盛って、盛っては研いで・・・

クラッチワイヤーの取り回しに支障があるので、センターを雑に削る

塗装の為の台作り

台に取り付け

塗る

なかなか消えない・・(汗)

ゼッケン受けで白に塗装するので、マスキング

塗る

塗る

良い感じに

クリアを吹いて

 

 

 

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