はなぶぅ~道楽
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GB500 フルカウル化 完結

まだまだ磨きキズとか有るけれど、とりあえず装着してみた。

 

その前に、サビサビだったエキパイを交換

ひどい(笑)

ちょっとは綺麗になったかな。

 

カウル装着の前に、ロケットカウルがキズ付かないように、養生テープを貼る。

カウルを固定する、ステーを取り付ける

アンダー側の取り付け金具。

こんな感じで、取り付ける。

 

っで、装着完了!!

横から見ると、まぁまぁだが・・・・・

斜めから見ると、サイドの部分が平面すぎるなぁ。

 

いかがですか???

大物、釣れた~

先日、海にダイブした左サイドカウル。

 

本日、潮が低くなる9時過ぎから、ダメもとで捜索いたしました。

9時前から、スタンバイ。

長い竿で、海底をコンコンと突くも、どこにあるか判断できず・・・・

長竿に浮力があるので、なかなか力が必要な為、大型のジグと竿に変更する。

 

ジグをトントンと少しづつ位置をずらしながら、落として捜索。

 

桟橋の真下に近い部分で、海底が泥ではない反応。

 

ジグを横にずらし、カウルに引っ掛かるように移動させる。

 

手応えあり!!!

 

ゆっくりとリールを巻く。

途中から、ラインを手で手繰り寄せて、静かに引き上げる。

 

フックが外れない事を祈りつつ・・・

 

よっしゃ~!

ゲットだぜぇ

無事に救出できました。

 

家に持ち帰り、表面を洗い油分を流す。

 

表面を、サンディング。

 

スプレーで塗装。

まだまだ納得できる綺麗さではないが、とりあえず29日のGBミーティングに装着して参加できるように。

 

なんとか、間に合わせたいです。

 

しかし、釣れてよかったぁ~

 

GB500 フルカウル化 その27 頓挫

サフェーサーを吹き、その後順調に塗装を繰り返しておりましたが・・・・・・

 

先日マリーナにて、表面を軽く研磨し、再度塗装をし、3度目の塗装を終え、乾燥の為立てかけ。

 

ちょっと休憩

 

30分後、そろそろ軽く乾いたかな?

 

と、見に行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

カウルが、1枚見当たらない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

風がなく、気持ち良い午後だったので

安心しきっておりました。

 

そよ風でも、吹いたのでしょうか?

 

そよ風に誘われて、桟橋から海へダイブしてしまったようです(泣)

 

あまりのショックに、写真なし。

 

4月29日の「宮ケ瀬GBミーティング」までに完成させようと思っていたのに・・・

 

とりあえず「4月22日朝」潮が引くので、ルアーを沈めて釣りあげられるかチャレンジしてみます。

 

以上、ご報告でした。

GB500フルカウル化 その26 タンクパッド貼り付け

カウル作成とメーター作成に追われて、すっかり忘れていました(笑)

 

まずは、シリコンでベッタリ貼り付けてしまったパッドを、タンクから剥がしてシリコンを除去する処から。

隙間を開けて、パーツクリーナーを吹きかけ、徐々に剥がしました。

やはり、ベッタリ残ってました。

左右剝がすのに、根気必要でした。

 

貼り付ける場所を、決める。

両面テープを剥がして

貼り付ける

完成。

 

使用感想は、後日報告いたします。

 

 

GB500 フルカウル化 その25 塗装

磨いては穴あき

塞いでは、磨き

磨いては・・・・・

 

大体埋まったので、塗りに入りました。

 

とりあえずサフェーサーを、吹いてみた。

天気が良かったので、30分くらい乾かして、2度くらい吹いてみた。

 

っで、本番塗り

 

使ったのは

これ。

色見本で、近似色あと思ったんだけど・・・・・大丈夫かな?

2度塗りしたところで、空になった(汗)

まぁ、使いかけだったからしかたないよね(笑)

 

缶スプレーの到着待ちとなりまして、本日終了です。

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