はなぶぅ~道楽 -4ページ目

MAX10 TS250 レース参戦してきました。

2025年4月20日 筑波サーキット MAX10 TS250クラス レースデビューです。

 

6時30分にサーキット到着

テントを張って、陣地作成

予選最下位で、20番グリットより出走。

決勝、もちろん最下位(笑)

 

初めて走るサーキット。

良い結果など、無理でした。

 

でも、楽しい時間を過ごす事ができました。

 

次回は、11月の開催です。

 

課題を克服し、少しでもタイムを縮められるか・・・

 

頑張ります。

準備完了

昨夜、車体と同色に塗装したカウルのレンズ部分。

無事に、装着できました。

フロントゼッケンにも、青の縁取りを。

 

こんな感じに仕上がりました。

 

っで、積み込みです。

明日が楽しみです。

 

レース 仕様へ

20日のレースに向けて、保安部品を取り外しました。

 

ウィンカー、ヘッドライト、センタースタンド・・・

センタースタンドが、サビで固着して外れない。

仕方なく、サンダーでカットしてしまいました。

マフラー取り付けなど、復旧作業も終了。

 

現在、ヘッドライト部分のクリアレンズを、車体色に塗装中です。

 

 

筑波サーキット GBミーティングまで あと1週間です

いよいよ来週の日曜日と、迫って参りました。

20日に向け、ちゃくちゃくと準備進めております。

ようやくゼッケン番号が判り、作成して車体に貼り付けました。

 

 

 

 

 

 

MAX10Jr クラス 12台

TS Open クラス 6台

TS250 クラス 5台

22台混走のレースとなります。

 

20日の天気が良ければ、是非筑波サーキットにツーリングがてら遊びに来てください。

っで、筑波サーキット内で勝手に「GBミーティング」開催しちゃってください(笑)

GB何台集まるか、楽しみにしております。

筑波サーキットに到着したら、是非FBにアップしてくださいね~

楽しみにしております。

一か月サボってた(笑)

ご無沙汰しております。

 

なんだかんだ1か月も更新してなかったのですね・・・・

 

この1か月、2つのプロジェクトが、進んでいました。

 

まずは・・・・

GB500 ダブルディスク化

もう一つは

Newメーターパネル作成

 

どちらも、中途半端でアップ出来ない状態です。

 

ダブルディスク化については

1,ダブルディスクのハブ(19インチのホイール付き)を購入

2,ディスクプレートを購入

3,ダブルディスクのフロントフォーク購入

4,GB400のトップブリッジを購入

くらいまでです。

フォークとトップブリッジがまだ届いていません。

(明日4月12日に手元に届く予定)

 

今後は

19インチのホイールをばらし、ハブを取り出す。

GB250のフロントホイールをばらし、リムを取り出す。

ダブルディスクのハブとGB250のリムを組む

(スポークの長さとかはまだ未知)

フロントフォークをGB500のトップブリッジに取り付け

ダブルディスクの付いたハブが、GBのフォーク幅に収まるか検証

(駄目だったら・・・・・泣きます)

ってな感じで進めて行こうかと思っています。

 

メーターパネルに関しては、今月中にアップ出来ると思います。

 

お楽しみに~