ルナ、かのん正式譲渡へ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

幸せ報告2連発です!

ラブラブルナ、かのんルンルンルンルン


3/19よりトライアルに出ていましたルナですが、5.14に正式譲渡手続きを終えました。




里親様はルナのCRP様でもあり、センターにいる時代からずっとルナを見守り続けて下さいました。
里親様のお宅にすっかりと馴染んでおり、ルナと血縁と思われる2頭の先住ワンコさんとも、徐々に関係構築が出来ているようで安心致しました。


ドッグランに行ったり、都内の公園散歩をしたりとお出かけも楽しんでおり、アクティブなルナにはとても嬉しい環境だと思います。




byみなみママさん

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

かのんが正式譲渡になりました。

早い段階からすっかりご家族に馴染んで、すっかり家族の一員となっていました。
とっても甘えっ子で「家族が欲しかったんだなぁ」と、思いました。
名前は「ももか」ちゃんになりました。

byしみゃおさん






新入りさん みぞれちゃん

ハッピーハウスに入りました。


最初はみんなから吠えられました。


が、お散歩もできるようになり、昼間はみんなと外で過ごすことができています。


今月のフィラリア予防も完了しました。


お天気がスッキリしませんが、ワンちゃんたちは元気ハツラツラブラブ



空き缶を洗って、アルミとスチールに分別し、大葉ラーメンさんが換金して下さった分で、ディスカウントストアからボランティアさんたちの飲料を調達しています。


これから暑くなり脱水が心配、ボランティアさんには水分補給が必要です。


空き缶はゆすいで分けています。


ところが、タバコの吸い殻が詰まった空き缶や、ビンが混ざったものがシェルターゴミ捨て場にいつのまにか置かれていたりします。


タバコやゴミを取り除く作業が大変です。申し訳ありませんが、タバコはNGです。


ゴミの混ざる空き缶は置かないでくださいね。



可愛いバンちゃん





capin卒ワンのソラ君と。




里親募集中です♪


なかよし


大家さんが丹精込めて咲かせた芍薬


第1シェルターに真っ盛りです。


芍薬、濃い色合い。

華やかで大輪ですが、庭植えでちゃんと育つのですね。


ファイル棚を整頓くださいましたもふさん、ありがとうございました。


モカ




パラ




チャッピーカラス


ご機嫌が悪いときは、目付きが厳しくなるから分かります。そんなときは嘴で突いてきます。


食べるときは機嫌が直る。食べるのは大好き。

お話しも好き。


おしゃべりしながら声をかけてあげてください、仲間に入りたいのです。


ごはんを水で洗ってから食べる姿は可愛いです。


掃除をしたあとは嬉しそうにぴょんぴょん跳ねます。


鳥にオムツができればずっとフリーにできるのに。


フリーならばどんなにお世話が楽で、カラスも鳩も楽しく自由に暮らせるだろうか。


鳴き声のトーンも違い、気持ちも分かるような気がします。


鳩の伊勢ちゃんも人が近づくと、ポッポ、ポッポとお話しするのです。



愛ちゃん
















どうか私たちの活動を支えてください。


by鶴田真子美(おかめ)