❣️くろぴ幸せ報告❣️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


お外にいた頃のくろぴ




くろぴは、生後6ヶ月になるまでお外で暮らしていた子です。




きちんとご飯が食べられていなかったのか、うちに来た時はガリガリで撫でると骨ばっていましたショボーン





半年もお外にいた割にすぐに撫でさせてくれたくろぴラブ

基本ビビりですが、慣れてくるとスリゴロの甘えん坊になり、保護して半年経つ頃にはお膝の上に乗ってくるようになっていましたラブラブ





そんな時、ホームページからお問い合わせを頂き、5歳になる先住猫のお姉さんがいるお家にトライアルが決まりました音譜音譜





先住猫のふくちゃんがいるので、初めはケージからスタートビックリマーク

1匹でのトライアル、甘えん坊のくろぴは夜鳴きがすごかったようですあせるあせる

でもトイレは夜中のうちにクリアしていたとのことで一安心音譜

ご飯も、ウエットフードは食べてくれましたビックリマーク







2日目には里親様にも気持ちよさそうにナデナデさせてくれたくろぴ音譜

時々先住ふくちゃんを呼ぶように鳴いていたそうですが、まだまだふくちゃんとの距離はこのくらい笑






3日目になってもまだまだ夜鳴きが収まらないくろぴはケージの中でも夜中に出たくて暴れていたとのことガーン

そんなくろぴを見てるからなのか、まだまだケージに近寄ることはない先住ふくちゃんあせるあせる

ケージから出してあげたいけど、ふくちゃんの様子がこれでは難しい…と里親様は悩んでいましたあせる







ほとんどケージ生活をしたことがないくろぴなので、寂しいだろうな、出たいだろうな、と目の前で見ている里親様も辛いだろうなとは思いますが、そこは新入り猫の頑張りどころビックリマーク

全ては先住猫さんが受け入れてくれなければトライアルは上手くいかないからですあせる




トライアル3日目、今まではケージに全く近付かなかった先住ふくちゃんが、部屋に入って来てシャービックリマークし始めましたビックリマーク

くろぴの存在に少し慣れてきて、ちゃんと自分を出せるようになってきた証拠ですね照れ






しかし、なかなか距離が縮まらない2匹、ケージをリビングに移動して頂きましたウインク

すると、くろぴが寝ている隙にですが、ケージに近付けるようにびっくり





するとトライアル4日目には、初めて顔を近付けることが出来ました音譜





人の方は、お姉ちゃんからも嬉しそうにチュールをもらうほど慣れてきましたラブラブ

 




トライアル5日目、そろそろフリータイムを設けてみましょうビックリマークとのことで、1日数時間から一部屋フリーにチャレンジ音譜



とりあえずキャットタワーで落ち着いていたようです笑






その後も少しずつフリータイムを設けてくださった里親様、くろぴもリフレッシュ出来たのか、夜鳴きもケージから出たくて暴れることも無くなりました照れ




初めて先住ふくちゃんと直接対面ビックリマーク

遊びたくてくろぴがふくちゃんを追いかけてしまいましたが、ふくちゃんに叱られ、空気の読めるくろぴはきちんと引くことが出来たようです笑






くろぴは尻尾もピーーンと立ってとにかく嬉しそうでした爆笑

直接対面まで里親様がゆっくりじっくり様子を見てくださったので、対面も上手くいったのだと思います音譜音譜





次の日の朝から完全フリーになったくろぴ音譜

ふくちゃんとも、付かず離れずの程よい距離を保ってケンカなどせずに過ごせたようですビックリマーク






その次の日は、初めての夜の大運動会笑い泣き

くろぴがふくちゃんにくっついて回り怒られる…を繰り返していたそうです笑





女子同士なのでべったり仲良くとはいきませんが、ふくちゃんの方から追いかけっこを挑むことも出てくるようになり、里親様からも、『来てくれて本当によかったです』と仰って頂きましたラブラブラブラブ





色々あったトライアルも無事2週間が過ぎ、里親様からは



『こちらとしては、ぜひ、家族に迎え入れたいと思っています音譜



と正式譲渡のお申し出を頂きました!!音譜音譜音譜




名前は





つぶちゃん





とっても可愛い名前になりました音譜音譜




びびりだけど、ちょっとずつちょっとずつ、甘えにくるのがたまらなく可愛い子だったので、素敵なご家族に迎えて頂き本当に嬉しいですおねがい




これからもつぶのことをよろしくお願いしますラブラブ




つぶ、これからは甘え放題だねラブラブ

ずっとずっと幸せにね音譜








by.さくらんぼ🍒





姉妹のみけぴは里親大募集中です爆笑

預かりInstagramではヘソ天みけぴも観られます音譜


私のしもべはどこなのかしら?