還暦初の茶臼岳登頂!! | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

image

 

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

さて、3ヶ月ぶりに栃木県は那須町の言わずと

知れた、

ドッグトレーナー、ホメオパス、断捨離トレーナー、加工食品診断士という

マルチでいくつもの顔を持つ、スーパーパーソン、福岡成海先生邸へ

6/2、3と夫と行ってまいりました。

 

相変わらず素敵な那須。

 

笑顔で迎えてくださる成海先生と相棒のハネちゃん✨

 

唯一心配だったのは、両日ともあまり良くない天気予報だったこと。

 

今回は3日日曜日に茶臼岳登山、2日はこれまた楽しい予定があり、そのことはまた改めて書きたいと思います。

 

茶臼岳登山チャレンジは6回目。

思えば、初めての茶臼岳登山は3年前でした。

 

 2021年7月  登頂成功!

 

 
 
 

 2022年6月  登頂成功!

しかし、夫が靭帯を痛め😭、夫と息子の下山はロープウェイに。

 

 

そしてブログには書いていませんでしたが、

2023年11月。

この時はお天気は良かったのですが、飛ばされそうな強風による寒さに体力を奪われ、

残念ながら途中リタイアとなったのでした😭

 

 

那須茶臼岳

 


こんなに気持ちいいお天気なのにね…



茶臼岳

 

 

茶臼岳

 
 
さて今回、2024年6月のチャレンジ!
 
その時だけ天気が持ちそう、という綱渡り的チャレンジのスタートでした。
 
まだ山に入る前、階段を登っている時に今までにない息切れがして、これで登れるのかしら?という不安を感じつつの登山開始。
 
とにかくゆっくり、登って行きます。
やがて体も慣れてきて、視界の開けるモニュメントのところでひと休み。
茶臼岳山頂が見えます。
 
 
茶臼岳登山

 
 途中、避難小屋を経由したところでパチリ!
 

茶臼岳登山

 


もくもくと登って行きます。

 


 

ハネちゃんは元気!
足に不安を抱えている夫も、今回は自分の足で下山しようと頑張っています!
私、ここでは先行部隊に。

 


 


最後、急峻な岩を登り、山頂到着!

山の神様、ありがとうございます❤️

 


茶臼岳山頂
 

今回はちょっとつらいかなぁと思う滑り出しだったので
感激もひとしおです。
そして、還暦になって初めての登頂!
いつまでも若いつもりですが。
これからもっともっとチャレンジしたいと思う、この日の登頂でした。
 

茶臼岳山頂
 

成海先生にいただいたバナナをみんなで山頂でいただきました🍌
山頂で食べるバナナのなんて美味しいこと!
 

山頂でバナナ
 
 
山頂の空
  

お天気も持ち、山頂では青空も見え、
そして下山。
もう間もなく階段、というところで雨が降って来ましたが、すぐに下山出来、
絶妙なタイミングでの登山でした。
 

茶臼岳霧
 

無事下山

 


夫も足を痛めることなく、自らの足で無事下山出来ました😄👏

これからの人生の自信になることでしょうね✨


 私は3回目の登頂となりましたが、登頂の確率は5割。山に登るということは、簡単なものではないのだな、と思います。

だからこそ、楽しいし、達成感もある。


次回はいよいよ朝日岳にチャレンジしようと思います😊

 

成海先生、ありがとうございました😌❤️

いつもへこたれそうになる気持ちに勇気をいただいています。

人間に不可能なんてない、と思わされますし、

私にだって不可能なんてない、って思います。


ここで使わせていただいた写真、動画の多くは、

成海先生が撮ってくださったものをお借りしました。いつもたくさん撮ってくださってありがとうございます😌

 

次回もよろしくお願いします🥰

 

 

成海先生のブログです。

 

 

 

待っている時間は長く、楽しいひとときはあっという間。

次回は11月の予定。

子供のように楽しみに指折り数えて待っています♪

 

 

虹

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ