楽しかった那須① | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音符

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

さて、私たち家族はこの週末、那須へ行って参りました。

 

今度は夫も茶臼岳に登りたく、みなで登山の用意をして、

早朝4時出発で、茶臼岳に向かって車を走らせました。

 

天気予報は小雨がぱらつく模様。

どうにか予報が外れて、曇りでいて欲しいと願いながらのドライブ。

 

那須に向かう高速で、だんだんと雨が降ってきて、

那須インターを降り、山に近づくに従って、雨脚はどんどん強くなってきました。

 

運転する息子は、山道も初めてなのに、視界ゼロの靄付き。

山道を登る道すがら、これは上れないな・・・でも行ってみよう、と諦め混じりの山道ドライブでした。

 

そして、無事に峰の茶屋駐車場に到着!

そりゃそうだ、上る車はウチの車以外は1台だけ、

諦めて下る車数台、と交通量が少なかったのが、慣れない山道靄付き運転の息子にとって

幸いだったのかもしれません。

 

7月に行った山は峰の茶屋駐車場から、こんな風にみえました。

茶臼岳峰の茶屋駐車場7月


茶臼岳峰の茶屋駐車場10月

ほぼ同じ方向の写真です。

・・・なぁ~~~んにもみえませんえーん

 

この紅葉シーズンにも関わらず、駐車場に車はまばら。

とにかく途中まで行ってみよう、のチャレンジ精神の人たちもどんどん下山してきます。

 

これは、視界ゼロだし、山のことはほとんどわからない私にも、登山するのは無謀だと思いましたし、

遭難する可能性大。

 

今回もガイドして下さる福岡成海先生に電話して、天候事情を話し、

今回の登山は中止となりました。

 

で、雨でも楽しめるプランを考えよう!!

ということで、まずは前回も楽しんだ、「ペニーレイン那須店」で、成海先生と相棒のハネちゃんと合流し、

モーニングを堪能することに。

室内席なので、ハネちゃんは残念ながら、車でお留守番ショボーン

とってもお利口さんなので、おとなしくお留守番。

 

雨だし、前回より空いているかな?

 

なんて考えは甘かった!!

 

雨だから、前回座ったテラス席は使えず、室内のみ。

21.7 ペニーレインテラス席

7月のペニーレイン。テラス席は、わんちゃんOKです犬

 

1時間近く待ったかもしれません。

ようやく名前を呼ばれて席に着きました。

 

お待ちかねのモーニング。

ボリューム満点です。

 

パンは食べきれず、夫に1つ食べてもらいました。

前回行けなかった夫、至極ご満悦です爆  笑

 

席の上にある照明に光に思わずうっとり。

写真を撮りましたが、実際は虹色に光っていました。虹

 

ペニーレインで今後の予定を相談、

トリックアート館に行くことにしました。

 

登山できなくても、ワクワクはこの後も続きますラブ乙女のトキメキ

 

 

↑成海先生のブログですニコニコ

  視点が最高です爆  笑

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございましたハート