初めての山登り③ | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音符

 

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

今日は恩師のお墓参りに行ってまいりました。

恩師の命日

 

 

さて、初めての山登りもいよいよ登頂へ。

 

避難小屋から、いざ、頂上めざし出発!

 

茶臼岳避難小屋から

 

左に見える山ですが、

頂上は見えません。

 

ここから、ごろごろの岩が今までより険しくなっていきます。

 

少し行きますと、道なき道の様相になってきます。

 

私は杖と呼んでいましたが(笑)トレッキングポールと言うのですね、

それを頼りに岩を登っていきました。

 

7月の快晴の山ですので、下山してくる登山者と

たくさんすれ違いました。

 

その中には、幼稚園児と思われる子供もいて、子供連れは

割と多かったです。

 

ポメラニアン連れもいて、これまたビックリ!

ワンコをおぶっている方もいました。

 

さて、黙々と岩に足を取られないように足下ばかり見ながら、

登っていきました。初心者の私には、ロッククライミングしているような

感覚でした。

 

埼玉には、こんな岩ごろごろの山はなく、どの山も、緑豊かなので、

それは異様な山に思えました。

 

必死で登ること、40分くらいでしょうか。

ようやく開けた場所に着きました。

 

 

頂上間近??

と思いきや、外輪山をぐるっと回って、あそこまで歩きます。

 

ちょっとなだらかになって、歩くのも楽になりました。

最後はまた、岩をよじ登り・・・

 

そしてようやく頂上へ!!

下から見上げたときは、ムリかと思いました。

でも、登頂出来た!

我ながら、頑張ったと思います笑い泣き

 

茶臼岳頂上

息子とワンコと。

 

帰りは岩を降りるのも大変かと思いましたが、

意外とそうでもなく下山でしました。

ま、色々と顚末はあるのですが、そちらは機会があればちょっと書きますね。

 

この登山の様子、福岡成海先生もブログに書いて下さっています。

 

良かったらお読みになって下さいね。

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございましたラブラブ