きまぐれめめも。 -14ページ目

手足口病

おチビさんが手足口病にかかりました。

日曜の朝、なんか熱いと思って検温したら39.1度(゚o゚;;

日曜だし、機嫌は悪くなさそうだからとりあえず様子見

でもやっぱ疲れやすいみたいで一日数回よく眠りました。

ほとんど笑わず私にべったりでひっつきむし

かわいいけど…何もできません(^^;;

月曜。

熱が36度台に戻ったけれど

めちゃくちゃ機嫌が悪い(-。-;

ほぼ泣いている(-。-;

食欲ないみたいであまり食べず…

飲み物もちびちびとしか飲まず…

すりおろしりんごだけはパクパク食べてくれました

病院へ行くも、ただの風邪と言われ

お薬も熱が上がったときの坐薬しかもらえなかった(´・_・`)

夕方くらいから顔や手足にぶつぶつと湿疹が…

特に手足は結構酷くて痒そう痛そう

夜泣きが酷くてチビすけも私も寝不足…

火曜。

湿疹が気になったのでもう一度病院へ

そこで手足口病と診断されました(-。-;

実は、熱出す前日やったかなぁ…

おしりにもぶつぶつができてて、どうしたんやろーとは思ってたんだけど

それも手足口病のせいみたいだったようで

潜伏期間が1週間弱あるらしいので

それが前兆だったみたい(~_~;)

アピタのちびっこフリースペースか

支援センターか…

多分どっちかでもらってきたんやろうなorz

帰ってから手足口病のこと色々調べたけど、

病名がわかってしまえば、モロそれに当てはまってました(~_~;)

月曜はよだれがすごくて、服がビショビショになってしまうほどで

喉が痛いのかなぁなんて思ってたけど

口の中に口内炎みたいのがたくさんできて

そのせいでよだれが多くなってたみたい

今は熱は下がってるし、機嫌がいい時もあるのでとりあえず安心

ただ風邪をひいてから甘えたちゃん度が増している(^^;;

元からやけどそれ以上に(^^;;

まぁ弱ってるときくらいは

いつも以上に甘えさせてあげようかなと

思っている母なのでした(^-^)

しかし明日歯科検診予約してたのに

行けへんやーん(´Д` )





iPhoneからの投稿

お空は雨模様

一志おめでとう。会いたいなぁ。

すでに

つかれたんですが。

今日乗り切れるかな

夜中1時半ごろスケくんが目を覚まし

うとうとはしてたから寝かしつけようとするんだけど

なかなかなかなかなっかなか寝てくれなくて

さすがにいーかげんにしてくれと。

でも、このイライラ伝わっちゃうんだろーな

そう思うほどに寝てくれず

結局4時半まで格闘…

こんだけ寝てなくてもふつーに朝いつも通りの時間に起きちゃうのね。。

着替えと朝の離乳食済ませて

今やっと寝てくれた

今日はブロッコリー、トマトに混ぜてみた

トマトと一緒だと食べれるみたい

トマト様様だなー常備するべきかな

今日は病院行く日だから、

寝てる今のうちにメイクとかしないとなぁ

でもお腹いたいー

洗濯ものも干さなくちゃ

んー今日はなんかつかれたから

病院の帰りに実家に寄って

昼寝する計画にしようそうしよう





iPhoneからの投稿