手足口病
おチビさんが手足口病にかかりました。
日曜の朝、なんか熱いと思って検温したら39.1度(゚o゚;;
日曜だし、機嫌は悪くなさそうだからとりあえず様子見
でもやっぱ疲れやすいみたいで一日数回よく眠りました。
ほとんど笑わず私にべったりでひっつきむし
かわいいけど…何もできません(^^;;
月曜。
熱が36度台に戻ったけれど
めちゃくちゃ機嫌が悪い(-。-;
ほぼ泣いている(-。-;
食欲ないみたいであまり食べず…
飲み物もちびちびとしか飲まず…
すりおろしりんごだけはパクパク食べてくれました
病院へ行くも、ただの風邪と言われ
お薬も熱が上がったときの坐薬しかもらえなかった(´・_・`)
夕方くらいから顔や手足にぶつぶつと湿疹が…
特に手足は結構酷くて痒そう痛そう
夜泣きが酷くてチビすけも私も寝不足…
火曜。
湿疹が気になったのでもう一度病院へ
そこで手足口病と診断されました(-。-;
実は、熱出す前日やったかなぁ…
おしりにもぶつぶつができてて、どうしたんやろーとは思ってたんだけど
それも手足口病のせいみたいだったようで
潜伏期間が1週間弱あるらしいので
それが前兆だったみたい(~_~;)
アピタのちびっこフリースペースか
支援センターか…
多分どっちかでもらってきたんやろうなorz
帰ってから手足口病のこと色々調べたけど、
病名がわかってしまえば、モロそれに当てはまってました(~_~;)
月曜はよだれがすごくて、服がビショビショになってしまうほどで
喉が痛いのかなぁなんて思ってたけど
口の中に口内炎みたいのがたくさんできて
そのせいでよだれが多くなってたみたい
今は熱は下がってるし、機嫌がいい時もあるのでとりあえず安心
ただ風邪をひいてから甘えたちゃん度が増している(^^;;
元からやけどそれ以上に(^^;;
まぁ弱ってるときくらいは
いつも以上に甘えさせてあげようかなと
思っている母なのでした(^-^)
しかし明日歯科検診予約してたのに
行けへんやーん(´Д` )
iPhoneからの投稿
日曜の朝、なんか熱いと思って検温したら39.1度(゚o゚;;
日曜だし、機嫌は悪くなさそうだからとりあえず様子見
でもやっぱ疲れやすいみたいで一日数回よく眠りました。
ほとんど笑わず私にべったりでひっつきむし
かわいいけど…何もできません(^^;;
月曜。
熱が36度台に戻ったけれど
めちゃくちゃ機嫌が悪い(-。-;
ほぼ泣いている(-。-;
食欲ないみたいであまり食べず…
飲み物もちびちびとしか飲まず…
すりおろしりんごだけはパクパク食べてくれました
病院へ行くも、ただの風邪と言われ
お薬も熱が上がったときの坐薬しかもらえなかった(´・_・`)
夕方くらいから顔や手足にぶつぶつと湿疹が…
特に手足は結構酷くて痒そう痛そう
夜泣きが酷くてチビすけも私も寝不足…
火曜。
湿疹が気になったのでもう一度病院へ
そこで手足口病と診断されました(-。-;
実は、熱出す前日やったかなぁ…
おしりにもぶつぶつができてて、どうしたんやろーとは思ってたんだけど
それも手足口病のせいみたいだったようで
潜伏期間が1週間弱あるらしいので
それが前兆だったみたい(~_~;)
アピタのちびっこフリースペースか
支援センターか…
多分どっちかでもらってきたんやろうなorz
帰ってから手足口病のこと色々調べたけど、
病名がわかってしまえば、モロそれに当てはまってました(~_~;)
月曜はよだれがすごくて、服がビショビショになってしまうほどで
喉が痛いのかなぁなんて思ってたけど
口の中に口内炎みたいのがたくさんできて
そのせいでよだれが多くなってたみたい
今は熱は下がってるし、機嫌がいい時もあるのでとりあえず安心
ただ風邪をひいてから甘えたちゃん度が増している(^^;;
元からやけどそれ以上に(^^;;
まぁ弱ってるときくらいは
いつも以上に甘えさせてあげようかなと
思っている母なのでした(^-^)
しかし明日歯科検診予約してたのに
行けへんやーん(´Д` )
iPhoneからの投稿
すでに
つかれたんですが。
今日乗り切れるかな
夜中1時半ごろスケくんが目を覚まし
うとうとはしてたから寝かしつけようとするんだけど
なかなかなかなかなっかなか寝てくれなくて
さすがにいーかげんにしてくれと。
でも、このイライラ伝わっちゃうんだろーな
そう思うほどに寝てくれず
結局4時半まで格闘…
こんだけ寝てなくてもふつーに朝いつも通りの時間に起きちゃうのね。。
着替えと朝の離乳食済ませて
今やっと寝てくれた
今日はブロッコリー、トマトに混ぜてみた
トマトと一緒だと食べれるみたい
トマト様様だなー常備するべきかな
今日は病院行く 日だから、
寝てる今のうちにメイクとかしないとなぁ
でもお腹いたいー
洗濯ものも干さなくちゃ
んー今日はなんかつかれたから
病院の帰りに実家に寄って
昼寝する計画にしようそうしよう
iPhoneからの投稿
今日乗り切れるかな
夜中1時半ごろスケくんが目を覚まし
うとうとはしてたから寝かしつけようとするんだけど
なかなかなかなかなっかなか寝てくれなくて
さすがにいーかげんにしてくれと。
でも、このイライラ伝わっちゃうんだろーな
そう思うほどに寝てくれず
結局4時半まで格闘…
こんだけ寝てなくてもふつーに朝いつも通りの時間に起きちゃうのね。。
着替えと朝の離乳食済ませて
今やっと寝てくれた
今日はブロッコリー、トマトに混ぜてみた
トマトと一緒だと食べれるみたい
トマト様様だなー常備するべきかな
今日は病院行く 日だから、
寝てる今のうちにメイクとかしないとなぁ
でもお腹いたいー
洗濯ものも干さなくちゃ
んー今日はなんかつかれたから
病院の帰りに実家に寄って
昼寝する計画にしようそうしよう
iPhoneからの投稿