手足口病
おチビさんが手足口病にかかりました。
日曜の朝、なんか熱いと思って検温したら39.1度(゚o゚;;
日曜だし、機嫌は悪くなさそうだからとりあえず様子見
でもやっぱ疲れやすいみたいで一日数回よく眠りました。
ほとんど笑わず私にべったりでひっつきむし
かわいいけど…何もできません(^^;;
月曜。
熱が36度台に戻ったけれど
めちゃくちゃ機嫌が悪い(-。-;
ほぼ泣いている(-。-;
食欲ないみたいであまり食べず…
飲み物もちびちびとしか飲まず…
すりおろしりんごだけはパクパク食べてくれました
病院へ行くも、ただの風邪と言われ
お薬も熱が上がったときの坐薬しかもらえなかった(´・_・`)
夕方くらいから顔や手足にぶつぶつと湿疹が…
特に手足は結構酷くて痒そう痛そう
夜泣きが酷くてチビすけも私も寝不足…
火曜。
湿疹が気になったのでもう一度病院へ
そこで手足口病と診断されました(-。-;
実は、熱出す前日やったかなぁ…
おしりにもぶつぶつができてて、どうしたんやろーとは思ってたんだけど
それも手足口病のせいみたいだったようで
潜伏期間が1週間弱あるらしいので
それが前兆だったみたい(~_~;)
アピタのちびっこフリースペースか
支援センターか…
多分どっちかでもらってきたんやろうなorz
帰ってから手足口病のこと色々調べたけど、
病名がわかってしまえば、モロそれに当てはまってました(~_~;)
月曜はよだれがすごくて、服がビショビショになってしまうほどで
喉が痛いのかなぁなんて思ってたけど
口の中に口内炎みたいのがたくさんできて
そのせいでよだれが多くなってたみたい
今は熱は下がってるし、機嫌がいい時もあるのでとりあえず安心
ただ風邪をひいてから甘えたちゃん度が増している(^^;;
元からやけどそれ以上に(^^;;
まぁ弱ってるときくらいは
いつも以上に甘えさせてあげようかなと
思っている母なのでした(^-^)
しかし明日歯科検診予約してたのに
行けへんやーん(´Д` )
iPhoneからの投稿
日曜の朝、なんか熱いと思って検温したら39.1度(゚o゚;;
日曜だし、機嫌は悪くなさそうだからとりあえず様子見
でもやっぱ疲れやすいみたいで一日数回よく眠りました。
ほとんど笑わず私にべったりでひっつきむし
かわいいけど…何もできません(^^;;
月曜。
熱が36度台に戻ったけれど
めちゃくちゃ機嫌が悪い(-。-;
ほぼ泣いている(-。-;
食欲ないみたいであまり食べず…
飲み物もちびちびとしか飲まず…
すりおろしりんごだけはパクパク食べてくれました
病院へ行くも、ただの風邪と言われ
お薬も熱が上がったときの坐薬しかもらえなかった(´・_・`)
夕方くらいから顔や手足にぶつぶつと湿疹が…
特に手足は結構酷くて痒そう痛そう
夜泣きが酷くてチビすけも私も寝不足…
火曜。
湿疹が気になったのでもう一度病院へ
そこで手足口病と診断されました(-。-;
実は、熱出す前日やったかなぁ…
おしりにもぶつぶつができてて、どうしたんやろーとは思ってたんだけど
それも手足口病のせいみたいだったようで
潜伏期間が1週間弱あるらしいので
それが前兆だったみたい(~_~;)
アピタのちびっこフリースペースか
支援センターか…
多分どっちかでもらってきたんやろうなorz
帰ってから手足口病のこと色々調べたけど、
病名がわかってしまえば、モロそれに当てはまってました(~_~;)
月曜はよだれがすごくて、服がビショビショになってしまうほどで
喉が痛いのかなぁなんて思ってたけど
口の中に口内炎みたいのがたくさんできて
そのせいでよだれが多くなってたみたい
今は熱は下がってるし、機嫌がいい時もあるのでとりあえず安心
ただ風邪をひいてから甘えたちゃん度が増している(^^;;
元からやけどそれ以上に(^^;;
まぁ弱ってるときくらいは
いつも以上に甘えさせてあげようかなと
思っている母なのでした(^-^)
しかし明日歯科検診予約してたのに
行けへんやーん(´Д` )
iPhoneからの投稿