プラハお勧めお土産屋さんとぼったくりに注意!3日目 | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

 

  お土産屋さん

 

プラハ3日目の私は絶賛体調不良。

ただ風邪の症状はないし高熱にうなされるほどではないのですが、

ずっとパラセタモールを飲んでいました。

食欲はあるけどいざ食べようと思うとサラダとバナナとヨーグルトくらいしか食べれない。

3日目はまるまる時間がある日だったので本当はプラハ城周辺へ行こうと思っていました。

でもこの暑さで階段の坂道はキツイ。

ということで一番行きたい場所を考える。

 

一つ行きたい場所をクリアしたら次に行きたい場所をクリアする

 

という欲張らない作戦へ変更上差し

一番行きたいところ〜〜〜はお肉レストランですでに2回行ったので大丈夫笑

次はどこに行きたいかな〜〜と考えること数秒、買い物が大好きな私と息子は迷わず

 

木製のお土産屋さんびっくりマーク

 

に決定笑

 

チェコに在住されているれもんさんのブログで紹介されていたこちらのお店へ飛び出すハート

 

 

 

 

体調が悪かったのですが、お土産屋さんで商品を見ている時は元気になる笑

アドレナリンが出たおかげかもです泣き笑い

 

 

こちらのお店で色々見ていて気づいたことが。

 

あれ???

プラハ1日目に行ったお店のBlueと商品が似てる!

 

 
Blueの方が店舗が大きいので置いている商品の種類が多い気がしました。
値段は全く同じだと息子が記憶していた笑
初日に見たものがAmadeaにはなかったのでBlueに行き下記の物下矢印を購入する。
すると買い物袋がAmadeaでした!
つまり同じお店だったのですね〜
AmadeaにあってBlueにないものもあったので時間がある方は見比べた方が良いかと思いますハート
 
木のコースターはこれ以外にも2枚購入。
息子がイギリス人のお友達にユニクロTを日本で買ってきてもらったのでお返しにハート
いや〜20歳くらいの男子へのお土産選びはめちゃくちゃ大変でしたアセアセ
夏休みだから会えない場合食べ物はちょっと〜だし。
 
クリスマスグッツをもっと買いたかったのですが息子に
 
えークリスマスってさ1年に1回でしかも飾れるのって1ヶ月ぐらいだよね?
クリスチャンでもないのになんでそんなに飾りたがるの?
普通に飾れる素敵なものを買った方が1年中飾れるんじゃない?
 
と。
はい、正論です泣き笑い笑上差し
ということでクリスマスツリーだけ購入。
れもんさんのブログでも紹介されていたこちらのツリーは一列ごと葉っぱの部分が動くのですよキューングリーンハーツ
たまらなく可愛くてキューンクリスマスツリー
クリスマスじゃなくても全然飾って可愛いので、今お部屋に飾り暇さえあれば見てます笑
フクロウの鍋敷きも可愛すぎて。
これ、壁に飾っても良さそうですハート
 
お値段は
 
フクロウの鍋敷き 590Kc(約4000円)
クリスマスツリー大 330Kc(約2250円)
コースター 120Kc(約815円)
クリスマスツリー小 (値段忘れました)

 

 

息子と私がかなり気に入ったお店があります指差し

それは旧市街のAmadeaの隣のお店Local Artistsですハート

 

 

 

 

マグカップもエコバックもとても素敵でキューン

結局このお店には翌日(最終日)も行ったほど笑

 

購入品はこちらとパパへのお土産のキーホルダー。

(キーホルダーはパパが持っていってしまい写真無し)

 

image

この男の子、小さいキーホルダーバージョンもあり最後まで悩みました。

黄色いプラハの陶器の建物はとても巧妙に作られていて。

色も形も全て一つずつ違うので息子と悩みまくりこちらにしました。

もう一つ買ってきてもよかったな〜

 

プラハの陶器の建物 250Kc(約1700円)

木の男の子 350Kc(約2400円)

 

プラハの街並みは素敵すぎましたハート

でもとにかく人が多い〜!!!
 

 

 

 

初日にも行ったアイス屋さんへもう一度行く。

アイスなら食べれそうな私。

ここはイタリアと同じ味でお値段安いし最高〜!!!

午前中だったので席に座れました。

 

 

 

  マーケットの果物には要注意!!!

 

前日スーパーで果物を見ましたがイマイチだったので、やっぱりマーケットが良いよね!と息子と話し旧市街のマーケットへ。

体調不良の時こそ果物大事〜!

フラットピーチもドバイのものより大きいし。

 

 

で、下の写真のMix Fruit 49.90/400gとフラットピーチを2個購入。

 

 

なんと会計が500Kc(約3400円)

 

一瞬、え?ってなったのですが、

体調不良だったしこれだけ果物が入っているし、、、

購入をやめてもよかったのですが購入しました。

なんだか頭もよく回らなかったのですよ。

体調不良と暑さで。

 

さっきのジェラートアイスが一つ59Kcだから8個食べる方が安いじゃない笑笑い泣き

って言うか大好きなお肉レストランの初日の会計、550Kc笑い泣き

ビールつきだったしえーん


今ならわかるんですけどね。

 

コルナで表示されているとなんだか金銭感覚がおかしくなります!

プラハ旅行の要注意事項はコルナ表示に惑わされることかも笑

 

でね、このフルーツが

 

 

下の方は小さい甘くない苺やブルーベリーばかり!

チェリーや甘い大きい苺は上にしかない!

 

なのですよ。

も〜ね、何なんだかガーンガーン

 

フラットピーチはお値段も安かったし、他の野菜屋さんで買ったフリルレタスもお安くて新鮮でとてもよかった。

 

息子と思い出したのが購入直後どこからか

 

あんぐりぼったくりだよね、このフルーツ

 

という日本語が聞こえてたことを!!

振り返ると若いカップルが私たちが買ったものより小さいサイズのフルーツの盛り合わせを買って食べていました。

 

マーケットではフルーツの盛り合わせを買ってはいけない!

 

と学んだ息子と私でした。

 

続く流れ星