こんにちは、れもんですニコニコ


今日は、チェコの木の小物屋さん、

Amadeaを紹介したいと思いますピンク薔薇



Amadeaは、チェコ発祥の木製製品のお店です。


手作業と、ヨーロッパ初のレーザー技術を組み合わせて作った木工製品を販売しているそうです。



プラハ城の黄金の小道や、

カレル橋付近、旧市街などに店舗があります。



公式サイトはこちら下矢印


実際の商品のラインナップが見れるので、

ぜひチェックしてみてくださいね。ウインク乙女のトキメキ



今回は、カレル橋付近のお店にやってきました。


外観はこんな感じです気づき


すでに素敵な雰囲気で溢れていますね。ハート

あたたかみのある木の小物が、綺麗にディスプレイされています。


周りの景色はこんな感じです。


カレル橋に近いこの通りには

おしゃれなお店や飲食店が沢山あり、

観光客で常に賑わっています。


店舗のすぐ近くにあるATMは、

木のデザインで統一されています!


ふくろうが隠れていて可愛いですねニコニコ飛び出すハート



さっそく中に入ってみましょう!ウインク



…と、言いたいところですが。


残念ながら、

店内は撮影禁止笑い泣き(泣)



可愛い小物たちや、

素敵なディスプレイをお見せしたかったのですが、実際に来てからのお楽しみということに🤫



店内にはクリスマスツリーや、

トナカイの大きな木製の飾りなど、

とにかく見どころがいっぱい!お願い飛び出すハート



繊細な彫りの木のマグネットや、

鮮やかな木製の表紙を使ったメモ帳もあります!


ぜひ、現地で見てみてほしいですラブラブ



Googleマップの口コミから、

店内を少しだけ覗けます。

気になる方はぜひチェックしてくださいね下矢印秘密



おすすめのお土産はこちら!キラキラ


木製のオーナメントです。



細部まで丁寧に彫られており、本当に綺麗です。


参考に、お値段はこんな感じです。


鹿のオーナメント🦌

50Kč = 約 326円 (2024/1/17 現在)


クリスマスツリー🌲

150Kč = 約 977円 (2024/1/17 現在)


こちらのクリスマスツリーは、

1番小さいサイズを選びました。


葉っぱのギザギザが細かく表現されていて、

他では手に入らない可愛さだと思います。ニコニコ飛び出すハート



無垢な木のオーナメント

30Kč = 約 195円 (2024/1/17 現在)


色んな種類があり、

お土産に買いやすい値段なのでおすすめです。気づき



似たデザインが日本でも買えるようです下矢印照れ


シンプルなので、 

クリスマス以外でも飾れるインテリアですね飛び出すハート



以上、

チェコの木の小物屋さん、Amadeaでした!



今回もお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ