プラハのエッフェル塔とカフカ像 2日目夕方&3日目午前 | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

 

  息子、1人で行く

 

2時間ほど外出しただけなのに、私はだるくてだるくて。

明日は午前の便でロンドンに戻るので、念の為私は部屋で過ごすことにしました。

息子も前日の食べ過ぎでお腹の調子が悪そう。

でも夕方には復活し

 

ウインクじゃ、俺さ、ケーブルカーに乗ってくるわ

 

と。

そうです、駅の観光案内のお姉さんに教えてもらったケーブルカーに乗りたかった息子笑い泣き

 

いっぱいビデオと写真を撮ってきてねハート

 

と送り出す。

 

 

息子は一人だとたくさん写真やビデオを撮ってきてくれます。

ケーブルカー、めちゃくちゃ景色が良くて楽しかったそうです。

 

 

プラハ城もプラハの街並みも綺麗。

 

 

公園になっていて、とっても平和な雰囲気だったそう。

 

 

見えてきました、プラハのエッフェル塔、ペトシーンタワー!

 

 

塔の上の展望台からの景色は綺麗そうですが、

入場料を払う気がない息子は、プラハの街並みを綺麗に見れる無料の場所をググる笑

 

 

ペトシーンタワーから歩くこと10分。

誰一人いない道を行く。

ちょっと怖い〜

 

 

こちらが絶景ポイント!!!

写真以上に綺麗だったそうですよブルーハーツ

 

 

モノレールで下山。

下山する時はモノレールの最前席に座れたそうで、美しいプラハの街並みをビデオに納めてくれました。

ここは行くべき場所だと思いました上差し

 

せっかくなのでカレル橋へ。

この時7pmくらいでしたが、まだまだ明るいキラキラ

 

 

そうなのです。

案外夏場のこの時間は空いているようです。

夜景を楽しむには早いし、観光する人はもう少し早い時間にここを訪れるようですね。

 

 

 

 

 

 

私は下の写真下矢印が一番好きで

 

目がハートわ〜カレル橋綺麗だねピンクハート

 

と言ったら

 

爆  笑これはカレル橋じゃない、そこらの橋だよ

 

笑

 

 

この辺り、行きたかったな〜

 

 

息子くんは夕飯は大好きなマック笑い泣き

宿泊先の目の前のショッピングモール内にフードコートもあったので助かりました。

 

 

  プラハ3日目 午前 嵐の前の静けさ笑

 

プラハ最終日。

この日は本当に大変な1日となりました。

次回のブログで詳細を書きますね。

 

フライトの出発時間が急遽4pmになったと連絡が来ました。

ホテルは12時までにチェックアウトすれば良いので息子とどうするのか?を相談する。

私の体調は昨日よりは良い感じだけど、無理はしたくないのでカフカの像を見に行くことに。

こちらなんと宿泊先の目の前のショッピングモール裏手にあると判明笑笑い泣き

歩いて3分〜!!!

 

頭のパーツが15分ごとに動くのです。

最悪1時間粘ればカフカの顔が出来上がるのですが、

運が良ければもっと早く顔が出来上がります。

 

 

想像していたよりかなり大きい〜!!!

見物客もたくさんいましたが、15分経っても動かない。

ん???

何か変だね〜と。

このカフカ像の下に貼り付けられた紙を見てみると、

 

今、一時的に壊れていて動きません〜

 

とのこと。

 

あと1歩で顔が完成しそうですよね笑

 

 

 

これはこの先ついていないことの始まりの一つ。

このあと昨日のブログに書いたLocal Artistsのお店に行き、ウキウキ買い物を済ませてホテルで荷物をピックアップして

空港に向けて出発しました。

 

続く流れ星