Y12-13(G11-12)の夏休みの過ごし方とオックスブリッジ対策塾 | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

息子の高校最後の夏休みについてご質問を頂きましたので記事をまとめてみました!

※アメンバ限定記事を一時的に公開しますね。

 

息子は6th Form(Y11)からイギリスのボーディングスクールに入学しました。

息子はスカラー(奨学生)だったのですが最初のタームの成績が悪かったのですガーン

やはりナイロビのインターとはアカデミックレベルが違うのだと親子で実感。

でもペースを掴むのが得意な息子は成績を上げてきた。

 

 

結局この後のPredicted Testでも実際のIBDPも満点となりましたが、成績が悪かった時の親子の気分の落ち込みや焦りはなかなかなものでした泣

 

上記の記事にあるように3月終わりくらいから受験専門塾を探す。

 

 

 

 

ルートH入塾後、ケンブリッジ大学のサマースクールに招待され、オックスブリッジ受験も見えてきた我が家。

時期にして5月の終わりか6月だった記憶があります。

息子が

 

ショボーン学校のオックスブリッジ対策の先生より、俺の方が問題できちゃうから

わからない問題とかを教えてもらえないんだよね

 

とのこと。

先生からもこちらの塾が良いのでは?と紹介される。

 

 

こちらの塾に関しては次のブログに書きますね。

この塾のサマースクールにオンラインで参加した息子。

高校最後の夏休みの過ごし方は下記のブログに詳しく書いていますハート