こんにちは!

 

平均3カ月でTOEIC200点UP!

”英語で仕事”を現実にキラキラ

 

英語コーチの沖ですニコニコラブラブ

 

英語学習迷子を卒業して

TOEIC800超え&英会話ができる私

になる方法を配信中ですニコニコラブラブ

 

 

 

右差し動画講座の詳細・受け取りは【こちら】

 

 



最近英会話コーチングの生徒さん
と話していて

「まさにそれ私が今解決したい
ことでした!」

ということがあったので
メルマガでもシェアさせて
頂きますね♪


それは・・

=========

言われたら分かるのに・・

パッと英語が出てこないを
解決する方法

=========

です。




中学英文法も、
ある程度分かるし

文章を英語で見たらなんとなく
意味も分かる。


でも口から英語が
パッとでてこない・・


こんなお悩みをもったことは
ないですか?



私もかつて

Can I~?なのか

Can you~?なのか


どっちかすぐ出てこなくて
何秒も入念に考えて
準備してから(笑)
言っていた経験があるので


とてもよく分かります。



そして生徒さんを見ていても

TOEICハイスコアはあるけど

とたんに話すとなると

思うように口から英語が
出てこない・・

ということはよくあります。



そして

英語がなかなか出づらい方に
ある共通点があることに
気づいたんです。


それは

==========

1から単語で組み立て
ようとしている

==========

ということ。




例えばある生徒さんも

「どれくらいの頻度で
テニスしているの?」

と言いたいのに


Howのあとに何を
持ってくるんだっけ?

と1単語ずつ組み合わせ
ようとしていて時間が
かかっていたケースが
ありました。




でも大事なことは

How oftenを1セットで
まるっとおさえてしまう

そして普段していることを
聞くのであれば

do you 動詞
をセットで組み合わせる

ということなんです。


つまり

英語を話すときは
1単語ずつを出していく
というよりは

How often(Aセット)

do you 動詞(Bセット)

という感じで

AセットとBセットを
組み合わせる

という感覚なんですね。





========

1つ1つの単語を
バラバラに覚えるのでなく

複数の単語をグループ化
して1つの言い回しとして
覚えるのが

瞬発力をあげるカギ

========

 

image


例をあげると・・


~がほしい
I want~(名詞).
I’d like~(名詞).

~いる?
Do you want~(名詞)?
Would you like~(名詞)?


〇〇したい
I wanna(want to) 〇〇(動詞)
I’d like to 〇〇(動詞)


〇〇したくない
I don’t want to(wanna) 〇〇(動詞)


一緒に〇〇しようか?
Do you wanna 〇〇(動詞)?
Would you like to 〇〇(動詞)?


私が〇〇しようか?
Do you want me to 〇〇(動詞)?
Would you like me to 〇〇(動詞)



こんな感じで固まりで

芋づる式に並べて

無意識レベルで
パッとでてくるように
口に出す練習をしてみるのが
効果的です^^



そのときに、
いちいち1単語ずつ訳したり
文法を考えたりする必要は
しなくていいんです。




◇今日のまとめ

 

================

言いまわりしをかたまりの型

として覚えれば

英語はパッと出てきやすくなる!

================

 



 

最短でTOEICスコアアップ&英会話力を

つけたい方に向けて動画講座をプレゼント中キラキラ
 

右差し動画講座の詳細・受け取りは【こちら】

 


 

 

公式LINEで

英語のお悩み相談受付中キラキラ

 

✅なかなか英語が口から出てこない・・

✅リスニングが苦手アセアセ

✅TOEICのスコアが全然伸びない・・

 

でもどうすればいいか分からないダッシュ

 

 

とお悩みの方は公式LINEより

ご相談くださいねニコニコラブラブ

👇👇

【LINE登録はこちらをクリック】

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコキラキラ