こんにちは!

 

平均3カ月でTOEIC200点UP!

”英語で仕事”を現実にキラキラ

 

英語コーチの沖ですニコニコラブラブ

 

英語学習迷子を卒業して

TOEIC800超え&英会話ができる私

になる方法を配信中ですニコニコラブラブ

 

 

 

右差し動画講座の詳細・受け取りは【こちら】

 

 



先日、TOEICを受けた
生徒さんから嬉しいご報告を
頂きました♪




 

3カ月の英語コーチングでTOEIC800点を
目標に頑張ってこられた生徒さん。

無事目標達成キラキラ

おめでとうございます!!


さらなるハイスコアと英会話力UPを
目指してさらに6か月の英語コーチングを
継続してくださいました。

 




生徒さんからのメールにも書いて
あったように

途中退職の引継ぎで激務になったり

風邪をひかれたり

2か月目で受けたTOEICで
普段のスコアほど点数が
伸びなかったり

わずか3カ月の短い期間にも
たくさんの障害がありました。




でもそんな障害にも負けず
Rさんは結局あきらめなかった。



その結果が今回の目標達成に
つながったのだと思っています^^


===========

あきらめなければ
失敗にはならない

===========

コーチングには「失敗」
という言葉はありません。


あるのは「フィードバック」
だけなんです。


あきらめてしまったら
そこで試合終了ですよ

というスラムダンクの
安西先生の名言がありますが

本当にその通りで
今どんな結果でも

フィードバックと捉えて
改善していけば必ず
道は開けてきます。




===========

成長曲線を意識することが
停滞を乗り切る秘訣

===========


みなさんは「成長曲線」
って聞いたことありますか?


私たちは学習時間に比例して
すぐ結果が出るものだと
思いがちですが、

この成長曲線が示す通り
学習時間と結果は比例しません。


必ず初期の段階で停滞があり、
グッと伸びてまた停滞を繰り返す

それが自然な伸び方なんです。



SNSやネット広告などを見ると
つい華やかな結果ばかりに
目がいってしまいやすい世の中に
なってしまっているので

1か月ちょっと英語をやったら
すぐペラペラになるとか

グンとスコアが伸びるはずって
思っている方って

残念ながら
少なくないんです。




でも実際には裏には
地道な積み重ねが
3カ月、6か月とある。


特に基礎を積み上げてこなかった
方の場合は、それを埋めるだけの
期間が必要となる場合もあります。





===========

スタートしたときの自分と
比べよう

===========

つい結果が出なくて焦って
しまう・・


そんなときこそ

成長曲線を意識して

必ずスタートしたときの
自分と比べる癖をつけて
みてほしいんです。


できないところばかりに
目がいくようになると

誰でもますます学習が
辛くなってしまいます(>_<)


そうすると
あとひとふんばりしたら
目標にたどり着けるところに
本当はいるのに、

その手前であきらめてしまう・・

というもったいないことに
なってしまいます。



そんなのやっぱり悔しい
じゃないですか?



今では当たり前に感じている
ことでも、よくよく考えたら
スタート時は全然できてなかった
なってことあります。

仕事で忙しいけどちょっとでも
学習が続けられている自分

教材を始めて1冊最後まで
やり切れた自分

前よりも仕事で英語が
使えるようになった自分

単語が前よりも
覚えやすくなった自分



本当にささいなことでいいので
そんな自分をしっかり認めて
あげましょう。

人によってはノートに毎日
書き出してみるのも1つです。



そして、普段からどんな風に
自分に声をかけてあげたら

どんなことに意識したら

もっと英語をやりたくなるかな?


と考えてみてくださいねニコニコびっくりマーク



捉え方次第で

感情が変わり

行動が変わり

得られる結果も大きく
変わってくるはずです!





ではまた~ニコニコ
 

 

最短でTOEICスコアアップ&英会話力を

つけたい方に向けて動画講座をプレゼント中キラキラ
 

右差し動画講座の詳細・受け取りは【こちら】

 


 

 

公式LINEで

英語のお悩み相談受付中キラキラ

 

✅なかなか英語が口から出てこない・・

✅リスニングが苦手アセアセ

✅TOEICのスコアが全然伸びない・・

 

でもどうすればいいか分からないダッシュ

 

 

とお悩みの方は公式LINEより

ご相談くださいねニコニコラブラブ

👇👇

【LINE登録はこちらをクリック】

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコキラキラ