「集客と売上アップに繋がるブランディングセミナーは大阪ではやらないんですか?」という声を頂いたので、急遽、開催が決定しました。以下、詳細です。

 

■日時

3/11(火) 14:15〜15:45

 

※同じ時期に大阪での個別コンサルも募集中です。そちらも是非どうぞ。

 

■場所

レンタルスペースCota(大阪市淀川区西中島5-1-4 モジュール新大阪603)

  • 新大阪駅より徒歩5分
  • 西中島南方駅より徒歩4分

こちらのサイトに、新大阪駅からの道順が動画で載っているので、参考にしてください。

 

■料金

1万円(税込11,000円)

 

■内容

  • 起業して16年間一度も営業活動をせず稼ぎ続けてきた仕事術
  • たった一ヶ月でアメブロの「上位0,01%」に入った私がやったこと
  • 99%のブログが誰にも読まれない理由
  • 同業者と差別化するのに必要なこと
  • 見た目以外のセルフブランディング戦略とは?
  • ブログには書けないことやお客様の具体例
  • ブログタイトルの考え方
  • プロフィールの作り方
  • 記事タイトルの作り方
  • 記事の書き方
  • 質問タイム

■対象者

  • アメブロをやっているけどアクセスも仕事も増えない人
  • コンサルタントに相談したのに成果が出ない人
  • 今年こそはブログから新規客を獲得したい人
  • 同業者と差別化を図りたい人
  • ブランディングに興味がある人
  • 一度、笹野と会って話してみたい人・・・etc

 

■募集人数

10名限定

 

■申し込み方法

希望者はこちらのフォームからお申し込みください。24時間以内にメールにてご連絡させて頂きます。

 

あなたのビジネスが上手くいくように全力でサポートします。どうぞ奮ってご参加ください。

「色々と集客方法を教えてもらったのですが、全くと言っていいほど集客できません」という相談をよく受けます。どんなことを教えてもらったのか聞くと、以下のような回答が返ってきます。

  • LINE公式アカウントに誘導する
  • メルマガに誘導する
  • 無料メール講座に誘導する
  • インスタグラムに広告を出す
  • ワードプレスでブログをやる
  • youtubeに動画をアップする

ネットで「初心者 集客方法」と調べたら出てきそうなものばかりですが、教えてもらった通りにやってみても成果が出ないということは、そのやり方が間違っているということです

 

あるいは、教えてくれた本人は、たまたまその方法でうまくいっただけかもしれません。あなたにその方法が合っているかどうかはまた別の問題です。その「見極め」をしないと、うまくいきません。

 

うちのお客様がなぜ成果を出せるかというと、その人に合った方法しか教えないからです。じっくり話を聞いて、適性や仕事との相性を冷静に判断します。世間一般的にはやった方が良いと言われているようなことでも、向いていないなと思ったら勧めません。

  • インスタグラムの背景を変えたら売れたアクセサリー作家
  • ブログだけ書いていたら5ヶ月先まで予約が一杯になったフォトスタジオ
  • 顔出ししただけで集客に困らなくなった小顔サロン

こんな例が山のようにあります。無理なく、継続的にやれることしか言わないので、長期間に渡って集客できるようになるのです。

 

集客方法はたくさんありますが、あなたに合った方法でないと、成果には結びつきません。教えてもらった方法が合っていないのなら、今すぐ変えるべきです。が、どこが間違っていて、何をどうすれば良いのかまでは、分からない人がほとんどです。

 

一人ひとりのビジネスや特性に合わせて、集客方法は変わってきます。言うなれば「完全オーダーメイド」の世界です。他人が勧める既製品では、あなたの良さは際立たちません。誰にでも当てはまる方法は、誰にも当てはまらないのです。

→個別コンサルの料金と詳細

■こんな悩みを持った女性をサポートします

  • 自分のブランド価値を高めたい
  • 強みや潜在能力を引き出してほしい
  • 優良顧客だけを相手にしたい
  • 高額な商品やサービスを売れるようになりたい
  • 営業活動や値引きをしたくない
  • 自分の力で稼げるようになりたい
  • 周囲に理解者や相談者がいない
  • 起業したいけど何から手を付ければ良いのか分からない
  • 諦めかけていた夢にもう一度チャレンジしたい
  • まだまだ自分はこんなもんじゃない
  • 人生このまま終わりたくない・・・etc

■プランと料金のご案内

 

<ブランディングプラン>

◆対象:ブランド価値を向上させ、高単価で優良顧客相手にビジネスがしたい女性

◆内容:全6回(約6ヶ月間)の個別指導により、あなたの魅力と潜在能力を最大限に引き出し、ブランド価値を高め、専門家として長く活躍できるような仕組みを構築します。

  • 女性起業家としての個人ブランドの確立
  • 見た目に頼らないブランディング戦略
  • 業界内や地域でのポジショニングの再確認
  • キャラを立たせる情報発信力の強化
  • 高単価商品の開発・販売戦略の構築
  • 顧客の質を上げる工夫や長期的な関係性の作り方
  • 取引先を更に増やすための戦略作り
  • 売上を今の「10倍」にするマーケティング戦略
  • 長期的に安定した収益を生み出す永続的なビジネスプランの構築
  • 今よりもっと自由に働ける仕事のやり方と時間の生み出し方

◆料金:60万円 (税込66万円)

◆時間:2時間×6回(約6ヶ月間)

◆サポート:期間中はメールで懇切丁寧にサポートします。

 

<集客・売上アッププラン>

◆対象:個人事業主やフリーランスとして集客と売上に悩んでいる女性

◆内容:全3回(約3ヶ月間)で、集客力を高め、売上アップに繋げるための実践的なノウハウを提供し、今より「10倍売れる仕組み」を構築します。

  • 現在のビジネス状況の分析と改善点の洗い出し
  • ターゲット顧客へのアプローチ方法の再検討
  • ビジネスで最も大事な「売れる要素」の作り方
  • ブログやSNS連携による効果的な集客方法
  • SEO対策とキーワード選定
  • 効果的なランディングページの作成サポート
  • 売れるための文章作成のアドバイス

◆料金:30万円 (税込33万円)

◆時間:2時間×3回(約3ヶ月間)

◆サポート:期間中はメールで懇切丁寧にサポートします。

 

<単発プラン>

◆対象:以下のような女性を対象としています。

  • 短時間で聞きたいことだけ聞きたい
  • 自分のやりたいことが売れるかどうかを見極めてほしい
  • コンサルティングというものを経験したことがない
  • 起業を検討中
  • まずは「お試し」として受けてみたい

◆内容:主には以下のようなものです。

  • ビジネスアイデアの具体化
  • ターゲット顧客の明確化
  • あなたのビジネスに最適な集客戦略
  • SNSやSEO対策
  • ブログの始め方、テーマ設定、ブログタイトルの決め方、記事の具体的な書き方
  • 起業初期のよくある質問への回答

◆料金:5万円 (税込5万5千円)

◆時間:2時間

◆サポート:コンサル後一週間はメールにてサポートします。

■これまでの相談者の年齢層と職種

2009年からコンサルタントとして活動を開始し、延べ3,688名以上のお客様の相談に乗ってきました。下は20代から上は70代まで、このような職種のお客様をサポートしてきました。

 

小顔サロン、小顔矯正サロン、ヒーリングサロン、ロミロミサロン、耳つぼダイエットサロン、フェイシャルサロン、アロマサロン、鍼灸サロン、グルーデコサロン、レインドロップサロン、YOSAサロン、コルギサロン、エステサロン、よもぎ蒸しサロン、産後ケアサロン、体質改善サロン、顔ヨガサロン、整体サロン、トレーニングサロン、ボディメイクサロン、腸セラピーサロン、足つぼサロン、リフレクソロジーサロン、冷え解消サロン、ヘアセットサロン、ネイルサロン、まつげエクステサロン、犬のフィットネスサロン、メイクアップスタジオ、フォトスタジオ、ヘアメイクスタジオ、メイクレッスン講師、メイクアップカウンセラー、フラワーエッセンス講師、メイクセラピー講師、美容室、美容師、洗顔石鹸メーカー、ヒマパステルアート教室ラヤ岩塩バスソルト、サプリメントアドバイザー、姿勢アドバイザー、ポスチュアスタイリスト、ピアノ教室、着物教室、お橋の持ち方教室、子供向け作文教室、ワイン教室、ワインショップ、料理教室、イタリア料理教室、フランス家庭料理教室、紅茶教室、フードコーディネーター、フラワーアレンジメント教室、プリザーブドフラワー&ポーセラーツ教室、フラワーケーキ教室、金継ぎ教室、書道教室&手紙講座、フラダンス教室、クラシックバレエ教室、キッズダンス教室、ベリーダンススタジオ、ポールダンススタジオ、CAになりたい人向けのエアラインスクール、三味線教室、歌謡教室、キャンドル教室、テーブルコーディネート教室、ベビーマッサージ教室、ガラス細工体験教室、音楽療法士&リトミック講師、マナー講師、オンライン英会話講師、英語学習コンサルタント、塾講師、痛み改善講師、プリザーブドフラワー講師、着付け講師、アクセサリー作家(ピアス&リング)、スワロフスキー作家、夜光貝ジュエリー作家、天然石&淡水パール作家、ヘアアクセサリー作家、ヘアバレッタ作家、シルク製ストッキング、布ナプキン、エプロン、財布、ブレスレット、こぎん刺し、占い師、姓名判断、タロット占い、開運ヒーラー、占いスクール経営、タロット講師、ボイジャータロット、金運カウンセラー、開運コンサルタント、風水コンサルタント、アカシックリーディング、オーラリーディング、カードリーディング、インナーチャイルドカード、スピリチュアルカウンセラー、スピリチュアルセラピスト、マインドブロックバスター、パワーストーン、オーラ鑑定、数秘術、西洋占星術、引き寄せコーチ、フットカウンセラー、不登校カウンセラー、子育てカウンセラー、育児相談カウンセラー、心理カウンセラー、心理アドバイザー、結婚カウンセラー、セックスカウンセラー、恋愛カウンセラー、不倫カウンセラー、離婚カウンセラー、アダルトチルドレンカウンセラー、HSPカウンセラー、対人恐怖症カウンセラー、発達障害カウンセラー、苫米地式コーチング、心屋認定講師、結婚相談所、税理士事務所、在宅事務兼秘書代行、フリーランスの事務代行、転職アドバイザー、民泊経営者、接骨院、鍼灸師、巻き爪&外反母趾専門クリニック、歯医者、歯科助手、看護師、保育士、美容系ショップ店長、キャビンアテンダント、イラストレーター、LINEスタンプクリエイター、漢方薬専門ライター、トレーニングスタジオ、ヨガインストラクター、ベリーダンサー、ボイストレーナー、整理収納アドバイザー、家計整理アドバイザー、ライフオーガナイザー、間取りプランナー、おなら(過敏性腸症候群)改善アドバイザー、投資アドバイザー、脳科学コーチング、ライフコーチング、人物撮りカメラマン、出張カメラマン、ヌード専門カメラマン、マタニティフォト、現役ソープ嬢、風俗嬢、経営コンサルタント、起業コンサルタント、ITコンサルタント、SNS集客コンサルタント、ブログ集客コンサルタント、イメージコンサルタント、パーソナルカラーコンサルタント、パーソナルカラー診断&骨格診断、買い物同行、カラーセラピスト、パーソナルスタイリスト、レンタルドレス専門店、オーダーメイドスーツ専門店、DTPデザイナー、輸入代行業者、呉服店、作り帯&付け帯専門店、セレクトショップ、ボクシングジム、カーペット専門店、服飾パタンナー、歌手、女優、僧侶、住職、国家公務員、会社員、派遣社員、主婦・・・etc

 

■個別コンサルで呼んでもらって行ったことのある駅

札幌、大通公園、西18丁目、仙台、郡山、小山、取手、新潟、つくば、研究学園、長野、金沢、富山、大宮、千葉、白金台、目黒、恵比寿、渋谷、表参道、品川、麻布十番、日比谷、銀座、東銀座、四谷三丁目、新宿、大久保、中井、池袋、東京、日本橋、人形町、水天宮、浜町、住吉、門前仲町、上野、北千住、吉祥寺、みなとみらい、たまプラーザ、登戸、本厚木、相模大野、静岡、豊橋、名古屋、栄、新栄、高岳、津、河原町、烏丸、烏丸御池、清水五条、学園前、三宮、明石、西宮、梅田、西梅田、北新地、大阪、天満、福島、南森町、大阪天満宮、心斎橋、難波、天王寺、鳥取、米子、松江、岡山、広島、徳島、高松、瓦町、松山、今治、宇和島、博多、天神、薬院、渡辺通、小禄、県庁前・・・etc

 

■売上総額が「1億円」を超えている実績の「ごく一部」を紹介します

  • たった半年で「600万円」の契約が取れたITコンサルタント
  • 起業後半年で「70万円」、翌年に「400万円」売れたアラサー主婦
  • 月に「200万円」は稼げるようになった現役ソープ嬢
  • コンサル後に「150万円」も売れたソーイング教室
  • 4か月で月収「100万円」を超えた教育コンサルタント
  • 起業後9ヶ月で「月商70万円」を超えた名古屋の主婦
  • アパレル系通販サイトの月商が、月2万円から「60万円」に急増
  • 売上ゼロの状態から「月55万円」稼げるようになった営業系コーチング
  • 起業2ヶ月で「月商40万円」を達成し、47都道府県全てから注文が殺到するようになった三河安城のヘアアクセサリー作家
  • コンサル翌月に「30万円」も売上が増えたウォーキングインストラクター
  • 現金で「ベンツ」が買えるようになった京都の税理士
  • 「テレビへのレギュラー出演」が決まった郡山の料理教室講師
  • ラジオに出演するようになったヒーリングサロンのセラピスト
  • 東急ハンズや星ヶ丘三越に定期出展できるようになり、清水寺を筆頭に、台湾、ポーランド、スペイン、ロンドンでの展示が決まったスワロフスキー作家
  • 目黒区立美術館に作品が展示されるようになった名古屋の作家
  • 香港からも依頼が来るようになった大阪の作文教室
  • 日本橋三越本店での取り扱いが決まり、2冊の本で紹介されるようになったアクセサリー作家
  • 起業4年目で「ふるさと納税の返礼品」に選ばれた埼玉県の主婦
  • 今までの「50倍」のアクセスが殺到するようになったピアノ教室
  • 生徒数が「40%」も増えた横浜の家庭教師
  • 売上が「6倍」、利益が「15倍」になったオンラインショップ
  • 6万8千円の講座が「即完売」するようになったカウンセラー
  • 毎月「最低でも10名」は新規客が来るようになった美容師
  • コンサル「翌日に8件」の申し込みが入った風水アドバイザー
  • たった「半日で7名」の申込みが入った不登校カウンセラー
  • 「月20万円」は安定的に稼げるようになった茨城県の自宅サロン
  • 1日の売上が「10万円」を超えるようになった整理収納アドバイザー
  • 割引せずに「月10名以上」も新規客が増えたまつ毛エクステサロン
  • 講座の内容を変えたら生徒数が激増した柏市のワイン教室
  • 「5ヶ月先」まで予約が入るようになった相模原市のフォトスタジオ
  • 6年間無かった問い合わせがコンサル2日後に来たフェイシャルサロン
  • 起業経験ゼロでも毎週申し込みが入るようになった心理カウンセラー・・・etc

■個別コンサルの流れ

  1. お申し込み後「24時間以内」にメールにてご連絡します。その際にお支払い方法、日時、場所についてお伝えします。
  2. 事前に振込orカード決済をお済ませください。
  3. 当日までに、現状や質問したいことを「箇条書き」で良いのでまとめておいてください。(事前にメールで送ってもらっても大丈夫です)
  4. 当日はノートやメモ帳等の筆記用具のみお持ちください。パソコンは不要です。

■個別コンサルの場所

  • 都内(新宿、四谷、日比谷、池袋等)のレンタル会議室やビジネスラウンジを主に使用しています。
  • 利用料金はコンサル費に含まれています。手配もこちらでやります。
  • 場所の希望がある方は遠慮なくおっしゃってください。遠方の場合は往復の交通費や宿泊費をご請求させて頂くことがあります。
  •  カフェや喫茶店、ホテルのラウンジを希望される方は、申込みフォームにその旨をご記入ください。
  • 駅の改札や商業施設の入口等で待ち合わせて一緒に行くので、方向音痴の方でもご安心ください。

■よくある質問

  • 土日や平日の夜でも大丈夫ですか?→大丈夫です。朝は10時〜、夜は22時頃までやってます。
  • 地方への出張もお願いできますか?→もちろん可能です。交通機関やホテルの手配は、全てこちらでやります。
  • オンラインでもコンサル受けれますか?→可能です。「Zoom」や「Google Meet」を使ったり、メールのみでも対応しています。
  • <ブランディングプラン><集客・売上アッププラン>は対面とオンラインの組み合わせは可能ですか?→可能です。一回目を対面、二回目以降をオンラインというように臨機応変に対応します。
  • 他のコンサルタントに相談したことがあるのですが、それでも大丈夫ですか?→もちろん大丈夫です。そういう方は多いです。
  • その他、聞きたいことやご不明点がある場合はこちらの問合せフォームからお願いします。

■お支払い方法

  • 銀行振込とカード決済をお選び頂けます。
  • 振込手数料は「お客様負担」でお願いします。
  • 銀行の「振込明細書」やクレジットカードの「利用伝票」が、そのまま領収書としてお使い頂けます。

■お申し込み方法

個別コンサルを希望される方はこちらからプランをお選びください。24時間以内にメールにてご連絡させて頂きます。

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■プロフィール

  • 1982年 三重県津市生まれ
  • 甲南大学経済学部卒業
  • アフタヌーン・ティールーム→電通や博報堂の下請けのイベント運営会社→ネット通販会社(グッドデザイン賞を3度受賞し、たった6名で年商1億円超え)を経て、27歳でコンサルタントとして独立
  • 顧客は北海道から沖縄まで全国各地に渡り、イギリス、ドイツ、タイ、香港といった海外にまで広がる
  • 営業活動を一切やらず、SNSも熱心にやらず、ブログのみで集客し続ける
  • アメブロとブログ村の6部門で1位を獲得
  • トヨタ自動車のサイトやYahoo!ニュースへの掲載履歴多数
  • 起業後16年間で3,688名以上の女性起業家を成功に導く
  • サポートしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を突破
  • 日本一の女性向けコンサルタント」を目指して日々奮闘中

個別コンサルに来てくれた人のブログに共通しているのが「まぁ、ひどいな」ということです

 

そういう人に限って「他のコンサルタントに相談したんです」と言います。しかも、私のコンサル費より、はるかに高い金額を払っています。なんだか腑に落ちないなと、毎回思います。

 

コンサルタントに相談したと言うわりに「スタートライン」にすら立ててないブログが大半です。

  • 意味不明なブログタイトル
  • 何者かよく分からない肩書き
  • 永遠にクリックされない記事タイトル
  • ごちゃごちゃして読みにくい本文

この時点で、ブログからの集客は叶わないので、大幅にリニューアルすることになります。すると、すぐに結果が出たりします。早い人は、昼に変えて、夜に問合せが入りました。

 

もっと早く笹野さんに出会えたら、どれだけ良かったか」と、これまで何度も言われました。もしそうであれば、時間とお金を無駄にすることなく、今頃とっくに売れるようになっていたでしょう。

 

私としても悔しいです。知名度がなくてごめんなさい、としか言いようがないのですが、仕方ありません。過ぎた時間と、払ったお金は戻ってきません。

 

それは「勉強代」として、これから取り戻せば良いのです。そういうように、頭を切り替えましょう。人生はまだまだ長いです。今からやれば、いくらでも挽回可能です。

 

というようなことを言ってあげると、落ち込んでいた人でもパッと表情が明るくなります。「希望」を感じるからです

 

こんなに「良いこと」をしているのだから、コンサル費をもう少し高くしても良いですかね?あなたは、どう思いますか?

→個別コンサルの料金と詳細

地方在住の方から「個別コンサルの対面とオンラインではどちらが良いでしょうか?」と質問されることが多いのですが、個人的には「対面」をおすすめします。同じ料金なのに、その方が得れる情報量が「10倍」は違うからです。

 

画面越しでは分からないことが、直接会うと分かります。スマホやパソコンの小さな画面で見てる範囲と、生身の人間が目の前で動いているのとでは、臨場感がまるで違います。

 

スマホとパソコンでは、得れる情報量が10倍違います。パソコンと対面ではまた10倍違います。ということは、スマホの人と直接会う人とでは、10×10で「100倍」違うということです。

 

逆の言い方をすると、対面で得れる情報の「100分の1」しか、スマホだけでは得れないということです。同じ料金を支払っているのに、これではあまりにも、もったいないです。

 

お客様が東京に来る場合でも、私が地方に行く場合でも、交通費と宿泊費がかかります。最近では東京のホテル代が高騰しているので、私が行った方が安いです。一泊二日で3万円前後の地域が多いですが、それを「どう捉えるか」です。

  • 単発プランの場合=3万円
  • 3ヶ月プランの場合=3万円×3回分で9万円
  • 6ヶ月プランの場合=3万円×6回分で18万円

交通費を支払い、100倍の情報量を得るか、節約して100分の1で済ませるか。これを「売れるための投資」と捉えるか「追加費用」と捉えるかの違いです。

 

個人の判断によりますが、売れるようになる人なら、必ずこう言います。「そのくらい、笹野さんにアドバイスしてもらったら、すぐに回収できますよね」と。これが、売れる人の発想であり、お金の使い方です。

 

もちろん、無理にとは言いません。子供がまだ小さいとか、予算がないとか、不便な地域に住んでいるとか、それぞれの事情があるのは分かります。そういう人の為にオンラインサービスをやっています。

 

対面とオンラインで迷っているなら「対面一択」です。目先のお金を惜しむ人より、払った上で得れる利益を考える人の方が、ビジネスはうまくいきますよ。

→個別コンサルの料金と詳細

アメブロにどんな人がいるのかを日々観察しているのですが、「ブログタイトル」と「肩書」があまりにもダメな人が多いなという印象を受けます。

 

ブログタイトルが抽象的というか、それを見ただけでは、誰に向けて、何を書いているのかがよく分からない人が大半です。これではクリックすらされません

 

肩書も意味不明なものが多いです。その業界の人や、自分にしか分からないような名称をつけても、ほとんどの人には理解されません。そんな「怪しい人」にお金を払う人はいません。

 

が、この二つを変えるだけで、今より確実に売れそうな人も多いというのも事実です。現に、うちのお客様の中には、ブログタイトルを変え、肩書を分かりやすくしただけで、アクセスが爆発的に伸び、売上が数倍にアップした人もいます

 

この二つを変えるだけなら<単発プラン>でも充分に可能です。もう少し、しっかりとやりたければ、三ヶ月の<集客・売上アッププラン>を受けてもらえば、記事の書き方も付きっきりでサポートします。それだけやれば、どんなブログでも成果が出ます。

→個別コンサルの料金と詳細

 

Ameba検索を使って以下のキーワードを調べてみると、このように出てきました。

  • 整理収納アドバイザー 539件
  • 片付け 1,959件

整理収納アドバイザーも片付けアドバイザーも多すぎるくらい多すぎます。需要と供給のバランスが完全に崩れていて、もう何年も前から「供給過多」の状態が続いています。

 

冗談抜きで、整理収納アドバイザーや片付けアドバイザーを、整理収納して、片付けないといけません

 

そんな中で、どうやってライバルと差別化していくのか、という話ですが、いくつか考えてみました。

  1. ライバルのいない場所で開業する
  2. 他のものと組み合わせる
  3. 対象年齢をグッと引き上げる
  4. 同業者の倍の値段で売ってみる

まずは、場所の問題です。あなたと同じ地域で先にやっている人がいるなら、そこは避けるべきです。場所をズラすか、対象範囲を広げましょう。そうすると、意外と顧客が見つかるかもしれません。

 

他のものと組み合わせるのも有効な手法です。片付けられないというのは、習慣の問題であったり、性格の問題が関わっています。行動心理学やメンタルのことについてとことん勉強し、その地域で一番詳しい整理収納アドバイザーになれれば、他と差別化できます。

 

現役世代の人は忙しいので、暇な老人を相手にするのはどうでしょう?老化した親や実家の整理に困っている人は山のようにいます。「80歳からの片付け講座」とか「子供に迷惑をかけない終活セミナー」なんかを開催すれば、結構ウケそうな気もします。

 

同じ仕事であれば、ほとんどが同じような値段で売っています。誰が決めたのかよく分からない「相場」が存在し、そこから逸脱することはしたがりません。その「逆」を行くのです。

 

値段を倍にして「フルサービス付き」にしてみるとか、いっそのこと「資産家限定プラン」というのを売り出しても良いかもしれません。

 

片付けるのは面倒なので、お金を払うから誰かにやってほしいと思っている人は多いです。整理業者とコラボして、パック売りするとか、やり方はいくらでもあります。

 

こんな手法のいくつかを組み合わせて「一日で10万円以上」売っている整理収納アドバイザーの方がいます。相談に来た時は泣かず飛ばずでしたが、あれこれ提案したことを素直に「やってみます!」と言ってくれたので、すぐに結果が出ました

 

仕事が無くて困っているけど、アイデアが思い浮かばず、日々、悶々としている整理収納アドバイザーや片付けアドバイザーの方からのご相談、随時お待ちしております。

→個別コンサルの料金と詳細

個別コンサルに来てくれる人から「アメブロのいいね周りやフォロー周りを勧められるのですが、あれって本当に効果あるのですか?」と聞かれることが多いです。効果があるとすれば、以下の条件が揃っている場合のみです。

  • ターゲットが明確であること
  • そのターゲットが「アメブロ内に」いること
  • ターゲットが求めていることを、あなたが提供できること

この3つが揃っているのであれば、いいねやフォローをしていけば、アクセスにも集客にも繋がります。揃っていなければ、いくらやっても効果はありません。

 

例えば、私のような「アメブロ内に多数いる、売れてなさそうな40代以上の女性起業家」をターゲットにしていると、この方法は効果を発揮します。

  1. フォロー数の多い人のフォローリストから対象者を探す
  2. 「顔出し、三日以内の更新、事業を既にやっている」アカウントをフォローしていく
  3. フォローを返してくれた人にお礼のメッセージを送り、関係性を作り出す

これをフォローできる最大数「2,000人分」やれば、上質な「顧客候補リスト」ができます。後は、ターゲットが喜んで読みそうな記事を更新していくだけで、勝手に仕事が入ってきます。

 

「地域ビジネス」をやっている場合も効果的に使えます。「吉祥寺のパン屋さん」であれば、Ameba検索で「吉祥寺」と入力し、そこに出てきた「一般ブログ」の人を順にフォローしていけば、チラシを配ったりネット広告を打つより、はるかに確実な告知になるでしょう。

 

他にも「業種を限定」するのにも効果的です。同じようにAmeba検索で「整理収納アドバイザー」と 入力すれば、500件以上出てくるので、その人達が反応しそうな記事を書いてから、いいねやフォローをすれば、見てもらえる確率は高いです。

 

というように「戦略的」に使えば、効果を発揮するのですが、ここまで考えてやる人はほぼいません。言われるままに「数だけこなす」か、自動ツールを使って、キーワードだけで抽出しているパターンがほとんどです。だから効果が出ないのです。

 

率直に言うと、アメブロユーザーは「頭を使わない人」が大半です。ということは、ほんの少しでも自分の頭で考えるだけで、すぐに差がつけれるということです。そんな人のサポートを、私は日々やっています。

→個別コンサルの料金と詳細

残念ながら、世の中の「99%」のブログは全くと言っていいほど読まれません。熱心に読んでいるのは「書いている本人だけ」です。きっと、あなたもそうだと思います。

 

なぜ、こんなことになるかというと「書き手の都合しか考えずに書いているから」です。どういうことか説明します。

 

読者には、読みたいこと、知りたいこと、教えてほしいことがあります。言い換えると「具体的な欲求や願望」です。これを「2つか3つのキーワード」を用いて検索します。

 

例えば「ブログ 書き方」とか「アメブロ 集客方法」とか「読まれるブログ 初心者 簡単」とかです。このように頭の中にある具体的なキーワードで検索し、そこに合致するものがGoogleに表示され、タイトルを見てクリックするかどうかを決めます。

 

ブログを書いている側は、(自分が)言いたいこと、(自分が)教えたいこと、(自分が)知ってほしいことばかり書きます。相手のことは考えず、全部「自分が中心」です。まるで「中二病」みたいですが、こういうブログが世の中の99%なのが現実です。

 

読み手は「具体的なこと」を知りたがっているのに、書き手は「抽象的でふわっとしたこと」を書きたがります。この時点でズレが生じているので、いつまで経ってもマッチングしません。これが、あなたのブログが読まれない根本的な理由です

 

アメブロに多いのが「一歩踏み出そう」とか「周りを気にしないで」といった、何が言いたいのかよく分からないブログタイトルや記事タイトルです

 

ブログというツールは、インスタグラムやX(旧Twitter)のように、フォローしていたら自動的に流れてくるものではありません。基本的には、検索経由でしかアクセスは望めません。

 

どこの誰が「一歩踏み出そう」と検索するのでしょうか?「周りを気にしないで」と検索する人が、この世に何人いるでしょうか?という話です。

 

カウンセラーの仕事をしているなら「考えすぎて行動できない人あるある10選」とか「周りの目が気になる人に教えたい対処法」というように、もっと具体的にすることです。

 

そうしないと、読者はあなたのブログに辿り着けません。時間をかけて一生懸命二記事を書いても、読まれることもなく終わってしまいます。

 

ほんの少しで良いので、頭を使いましょう。スマホでもパソコンでも良いので、まずは調べてみるという習慣をつけましょう。それだけで、あなたのブログのアクセスは軽く「2倍」になります

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アメブロを観察していてよく思うのが「つまらないブログほど派手になる法則」があるということです。

  • 絵文字が多い
  • 文字色が多い
  • 改行が多い
  • 写真や画像が多い
  • 必要以上のカスタマイズをしている
  • ゴチャゴチャしている
  • 中身はスカスカ
  • 何が言いたいのかよく分からない

こんなブログです。見覚えがある人も多いと思います。もしかしたら「あなた自身のブログ」がこんな状態になっているかもしれません。

 

自分に自信のない人ほど、派手なブランド品で着飾ったりしますが、全く同じ現象が、ブログでも起こっているということです。

 

内容に自信があるのであれば、着飾る必要はありません。そのままの状態で勝負できます。どこから見られても平気です。

 

内容に自信がないから、あれこれ着飾って「ごまかす」のです。その心理状態がモロに出ていて、かわいいなと思いますが、単純に読みにくいので、やめてほしいです。

 

派手なブログになればなるほど、人気は下がります。アクセスも滞在時間も減ります。すると、もっと構ってほしくなり、余計に派手になります。その成れの果てが「残念なおばさんが書くポエムみたいなブログ」です。心当たりのある人は、今すぐ改めましょう。

→個別コンサルの料金と詳細