先日の休日は、
ふらり銀座へ一人お買い物へ。

相変わらず銀座は平日も土日もすごい人混み🤯

人混みが苦手で大嫌いなので
人の悪い気を吸いやすい体質みたいで
いつも早歩きでさっさと買い物を
終わらせようと思います❗️❗️❗️🏃💨




今回のお買い物の目的は
一生使える大人の女性っぽい
お仕事で使える一粒パール⚪️✨

ずっと欲しくて欲しくて今日こそ念願を叶えようと貯金しておりました❗️

MIKIMOTOかTASAKIで悩みましたが
知り合いの先輩方のオススメで
今回は初パールはMIKIMOTOに決定✨✨


銀座にはMIKIMOTOは2店舗あるらしく
中央大通り沿いと、銀座一丁目あたりの
2箇所巡ってみました♪






2箇所まわって、中央通りはやはり

インバウンドで大賑わいで店員さんも疲れ切って

対応がイマイチだったので買う気にならず、、



店員さんの対応が悪いと

絶対買う気にならないですよね❗️❓






今回はすんなりと5分くらい見て

銀座一丁目の店舗で購入決定。


ご年配のお母さんくらいの年代の方が

大人の目線でとても

ご丁寧に対応してくださいました✨




こちらもとても素敵な雪の雫のような


パールとダイヤのミックス❄️✨✨











↑中央通りには中国人女優さん

インバウンド向けかと思われる




そして、無事に念願のパールピアス購入できました♪


パールにも何種類もの色味があって
とても悩みました。
ピンク系、オーロラ系、グレー系など。

私は光によって明るくピンクホワイト系に見える肌の色に合うものを選びました✨サイズは小ぶりのもので、少し中間サイズのものは完売してないとのことでしたが小さめの方が控えめで上品な印象です☺️


昔は、迷い症で買い物も遅いタイプでしたが大人になってから何が必要か不要かも選択がすぐできるようになってきました✊




直感が備わってきたのか、なるべく安くてすぐ捨てるような物は部屋に物が溜まるだけなのであまり買わないようにしています。


高価で長くお付き合いできる物。

人も同じで奥行きがあって、人生経験豊富で面白みのある愛情がある人。


を選ぶようにしたいです❤️





▶︎関連記事












※名誉毀損、誹謗中傷、侮辱、無断写真転載の場合は早急にこちらで対処して徹底的に法的に罰します。専任弁護士が随時コメント確認しております。


Rui★