とある仕事終わりのひと時。

マンダリンのケシキでdinner🍽🌙
ワインを美味しく紹介してくれる素晴らしいソムリエさんがさんここにいるということでお会いして来ました♪

今年からワインにハマり🍷
ワイン会に参加したり勉強中。



早速、ソムリエさんにお願いしてペアリングスタート♪白の爽やかなシャルドネからはじまり、初めのスタートは最近当たり前になってきました。





最近有名なオレンジワインを🍊

すごく人気のワインらしく、山形県の原口畑。とても香りが自然の大地の風味で新鮮な感じで美味しい♪ 




オレンジワインはお魚やパエリアにもマッチ。

最後に大好きなブルゴーニュのピノノワールを持って来ていただき飲んだのに酔いがまわり撮り忘れ📸🥴笑



ワイン飲みながら、ゆったりと時間が過ぎて

語り合う時間が大好き。



ご飯も美味しくて最高でした♪

ワインはたくさん置いてあるとのことで、もっと次回は勉強してからソムリエさんと深い話ができるようなりたいです。ワインは奥が深くて楽しい。








最近、参加したワイン会🍷⬇︎



イタリア🇮🇹サッシカイア生産者の方が来ており、ワインの作り手の話を生で聞けました。


ワイン好きな男性も紳士な方も多くて、父が大好きなので常にワイン本を片手に最近は新しいワインと出会い仕入れて飲んでます♪ワインセラーをそろそろ買わなくては🍇来年には一等級畑のブルゴーニュに見に行に行くことが叶います様に。










そして、BABICHハマってるピノノワール♪華やかな女性の好きな香りが広がり美味しくてリピート中。







▶︎関連記事











名誉毀損、誹謗中傷、侮辱、無断写真転載の場合は早急にこちらで対処して徹底的に法的に罰します。専任弁護士が随時コメント確認しております。

Rui★