霊岩山の素面部が再開しました! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

前記事で

 

蘇州麺について記事を書いてる途中に

(・д・)そういや、もう一つ有名な

霊岩山寺の「和尚麺」があったなー

初詣 

と思い出した↑コレ。

 

 

半年前に「老朽化」を理由に

営業停止となってたんで

ご紹介に含めなかったんですよ(^^;)

霊岩山寺の和尚麺、営業停止

1

 

ボンさんの作る行列のできる麺は

 

週末は、相席でなんとか座れる賑わい。

 

境内にある製麺所で生麺を作ってましたw

初詣 

 

そんな、ツウ好みの和尚麺を目当てに

山を必死に登る人、けっこうな数居てね。

 

でも、食べられなくなってから、既に半年。

もうすぐ春節だけど、どうなったのか気にしてたら

本日タイムリー・ニュースをGET!

 

営業再開ーヾ(´▽`)ノ ひゃっはー

 

深度苏州の配信ニュース

■盼了近半年的灵岩山素面终于开业,却不是记忆中的那个味了

https://mp.weixin.qq.com/s?__biz=MzAxMjAxMjgzOA==&mid=2650536987&idx=2&sn=a131e72d806ad4dfdc7e3acf70f4df6c&chksm=83b70052b4c089447f566e438723ee4ea92a946bbbcaf748b08d65d0c041d9146b1567005e0e&mpshare=1&scene=1&srcid=0119lRxoqUOESrIEnaeN2gZp&pass_ticket=o0rp7%2FI0y3YLKQ%2BTS5kt88vKLj%2Bj%2BuekKH0qodslRsimvdFzwWOHQp5TJohDzEFe#rd

 

ニュースによるとー(・ω・)

真新しい建物に

 

素面部が移動して

 

中も明るくキレイになってましたw

 

メニューも増えて、15元~30元だって!

 

でも、味の評価がひどいのー(;д;)あうー

 

 味が薄いとか、油っぽいとか・・・・。

 

 スープの色がだいぶ違うーΣ(・ω・)

 

メンバーが変わって作りなれてないのか・・・・

具材やレシピが変わったのか・・・・

それとも煮込みが足らんのか・・・・

期待しすぎて、満足できないのか・・・・

 

なんであれ、常連のつく味に戻して欲しいデス

元祖・和尚麺、カムバーック(;◇;)

 

そんな訳で。

 

蘇州市の初詣の参拝客が

10万人も訪れるという人気ナンバー1のお寺だし

今年も、お参りに行く方、多いと思うケド。

 

和尚麺に関しては、ちょっと暗雲カモ。

お正月までに修練を積んでくだされぇ~(><)

 

ついでなのでぇ。

以前の参拝記事では触れていない

霊岩山の観光情報を、まとめておきます。

せっかくなので、楽しんできてねー(´艸`)

 

霊岩山(灵岩山)を観光する

 

 

 

■ブログ内記事

木渎山塘街をお散歩♪

蘇州で初詣 霊岩山編  ←別邸跡地まで掲載
木涜の霊巌山寺のある灵岩山

伍子胥を祀る『胥王园』へ ~その1

伍子胥を祀る『胥王园』へ ~その2

蘇州麺の人気店を比較w

霊岩山寺の和尚麺、営業停止

霊岩山の素面部が再開しました!

霊岩山(灵岩山)を観光する