えぇーo(*゚▽゚*)o ウサギを日本へ連れ帰れた?! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!


 

 

 

事例、拡散記事です( ̄∇+ ̄)

 

 

 

 

 

 

前記事の、

 

 

 

狂犬病ニュースを教えてくださった

 

「上海にゃんわんクラブ」

 

http://ameblo.jp/jnwcs/

 

 

で、少し前

 

 

中国からは日本へは、犬と猫しか連れ帰れない

 

 

というルールに阻まれ

 

一度は里子にだして

上海に置き去りにしたものの

 

日本側の検疫、上海側の検疫

 

双方を説得し

 

ついに!

 

白ウサギの「いちごちゃん」を

日本に連れ帰ったという

 

ウサギ愛の溢れる

 

飼い主さんの話題で盛り上がりましたw

 

 

 

 

しかも!

 

 

 

 

紅包などの力ではなく、特例で。

これ、スゴイことなんです。

 

実に、3年という時間を要しましたが・・・・

 

ハッピーエンドで、本当に良かったですo(*゚▽゚*)o

 

 

この事例は、

 

 

今後、中国からウサギを連れ帰りたい方にとって

 

非常に重要な突破口

 

 

 

事例は日本→中国ではありません。

 

 

中国→日本の連れ帰りです。

 

日本側が、受け入れてもイイと言ってるので

中国側が輸出手続きをしてくれたパターンかと。

 

 

 

 

連れ帰ったウサギのママが

 

 

 

 

帰国手順を詳しく残してくださったので

必要な方は、熟読願いします。

 

また、上海にゃんわんクラブへの

 

問い合わせも可能です。

 

 

 

 

 

ざっと見た感じでは

 

 

 

 

 

帰国準備期間が、犬猫の倍。

 

ウサギは最短12ヶ月必要です。

 

 

ながーっ(¯―¯٥)

 

 

いま飼ってる方は

すぐに準備した方がイイかも(^^;)

 

 

 

 

中国赴任中に

 

 

 

 

ウサギを飼いはじめる方

意外と多いようですが

 

もし、アナタ周囲に

 

飼い始めた後で、連れ帰れないと聞かされ

トホホになってる方がおられましたら

 

日本に連れて帰れるようになったよ

 

っと、一言お伝えくださいね ( ̄∇+ ̄)