蘇州で出産② 保健所への交通指南 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

「蘇州でお産をしたら、どーなるの!?」

 

蘇州で出産① 入院~退院まで

からの続きです。

 


入院中に保健士さんから電話があり

面会のアポイントメントを取られます。


退院後、指定日に保健士さんが自宅に来ます。


この時、「受け取りに行ってね!」と案内されるのが

予防接種手帳や、母子手帳にあたる


「江苏省儿童预防接种证」
手帳


「江苏省儿童保健手册」

4


の2冊です。


また、お子さんのワクチンスケジュールを  

中国式で受ける場合

新区内の保健所で接種を受けます。


その場所の説明、ワクチンの受け方

内容など、質問に応じて様々な案内をして下さいます。


日本人居住者が集まっている

蘇州新区の場合、管轄の保健所はココ!

   ↓

「高新区狮山街道社区卫生服务中心」

医院地址:江苏省苏州新区玉山路211号
保健所

 


 

保健所は玉山路沿いですが、

日本人学校から、ザックリ5kmほど西なんです。


そこそこ離れています(^^;)


マックスバリューを利用した事のある方は

ピンと来ると思いますが

 

※2018年3月バリュ移転、エリア再開発中

マックスバリュー新区店

教会の隣の交差点なので・・・・

玉山路の教会の前を通過して西へ

3


玉山路を直進で到着します!

7


百度地図では↓この名前で入力してね(^-^)

「高新区狮山街道社区卫生服务中心」
2




<交通指南>

最寄のバス停は「新升新苑北」

游3、夜3、30、35、38、39、69、69区间、89、301、317路


狮山路を通る69路だと・・・・
1

狮山路から乗車すると、

対抗車線のバス停に停車しますので

2


そばの信号を渡って角地の施設に入ってください。
1


はい、到着~( ̄∇+ ̄)

保健所


内部の様子はコチラからどうぞw

   ↓
蘇州で出産④ 保健所はこんなトコ!  



   

 




■ブログ関連記事

蘇州で出産① 入院~退院まで

蘇州で出産② 保健所への交通指南

蘇州で出産③ 予防接種と産後の定期検診
蘇州で出産④ 保健所はこんなトコ!
ウェルビーの医療サービス