つくれぽ♪ あいロード厚田の二三一バッテラを真似っこ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

キラキラ 4月開講 ベーシックコースレッスン

 

キラキラ アフタヌーンティーレッスン

・4月24日(金) 残席1

・4月25日(土) 

 

 

ただいま募集中のレッスン、ささやかですが、『収束祈念』といたしまして、特別価格にてご提供中です。 ぜひこの機会に受講をご検討くださいませ。

  詳細は こちら の記事をお読みください。

 

 


いよいよ4月を迎えました。


昨日と特に何か変わるわけではないのに、「気持ちも新たに!」って感じでスタートした朝。


ニュースでは、せっかくの晴れ着にマスク姿の児童達の入学式。

距離を取った座席配置や、大企業の社長とマンツーマンでの入社式など、これまで見たこともないような光景の新生活のスタートが映し出されていました。



私も今日は『朔日参り』に行って来ましたよ。




最近は新しいチャレンジとなる仕事のオファーをいただいたりしていて、今後が楽しみ♪ということで神様にご報告を。


こちらでもご報告できるようしっかりと取り組みたいと思います。





2年前 平成29年4月27日にオープンした 『道の駅 石狩 あいロード厚田』



オープン以来 大人気で、大渋滞が日常となっていたニュースが記憶に新しいところですが、3月28日から 2階のフードコートが今シーズンの営業を再開したということで、名物として大人気の『二三一 バッテラ』をいただきました。





『二三一バッテラ』とは、かつてニシン漁で栄えた伝統が残る石狩産のニシンにこだわって、油ののった〆ニシンと数の子を使った親子押し寿司のこと。


二三一とは、石狩市を縦断する、札幌から留萌を結ぶ国道231号線が由来しています。 



この押し寿司、オープン以来大人気で毎日行列となり、お昼頃には完売してしまうことも多かったほどで、私も初めて食べて以来の大ファン。


今まで何度食べたかな?


とにかく大好きです。



好奇心旺盛な私は、「自分で作ってみよう!」と思い立ち、試しに作ってみたことがありました。


記憶を頼りに作ったものが こちら。


ニシンについてるごはん粒がご愛敬です(笑)



残念ながら 押し寿司の型を持っていなくて、他のもので代用したため形は違うのですが、再現できたことが嬉しくて、自画自賛しながら食べていたのですが、今回本家本元のバッテラを食べてみたら、やっぱり「美味しい~♪」(笑)



 100円値上がりして1,100円になっているそうですが、また食べたいな~。

 


 あなたもきっとお店の味を真似したりすることがあると思います。


何度か作っているうちに少しずつお店の味に近づいたりとか、そのうちに自分の個性が出てきてオリジナルの自信作ができたりという経験はありませんか。


テーブルコーディネートも同じ♪


最初は見よう見まねでも、「好き」で勉強してあれこれ工夫しているうちに上達します。


初心者のあなたでも大丈夫♪


レッスンでは、そのためのルールやコツをしっかりお伝えいたします。

 


 さぁ!あなたも新たなるステージへ。

春からのベーシックコースレッスン、色々な学びがあって楽しいですよ。

 

貴女からのお申込を楽しみにお待ちしておりますね。

 

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ