ベーシックコース レッスン開催のご案内♪ 恩師からの言葉、想いを受けて。 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

昨日の午後から一気に雪が降り積もり、新千歳空港や丘珠空港でも欠航が相次ぎ、ダイヤの乱れがあったようです。しばらく寒気が停滞するらしく、体調管理にも気を付けたいところ。

 

今日から雪まつりが開幕したものの、コロナウィルスの影響かホテルなど大幅なキャンセルに見舞われているようですね。

 

東京ドームで開催されているテーブルウェアフェスティバルも、例年に比べて人手が少ないんだとか。

 

 

 

さて、今日は立春。そして一粒万倍日♪

 

物事をスタートするのにふさわしい今日の日に、3月から開講いたしますテーブルコーディネートの基礎を学ぶコース制のレッスンについてご案内させていただきますね。

 

このブログを読んでくださっているあなたは、

  • 美味しいものが好き
  • きれいなものが好き

素敵なお店や素敵なレストランで美味しいお食事をいただくのはとっても幸せな気分になれますよね。

 

もしも、それがあなた自身の手で、ご自宅でできたなら・・・そんなふうに考えたことはありませんか。

 

 

私はテーブルコーディネートを習い始めてから、毎日の暮らしが以前にも増してとっても楽しくなり、お料理するのもどんどん楽しくなってレパートリーも増えていき、どっぷりとのめりこむほどテーブルコーディネートの世界に魅了されていきました。

 

素敵な恩師や素敵な仲間たちとの出会いもあって、楽しみながら学んでいるうちに、いつしかコンテストで賞をいただけるまでに成長することができたんです。

 

こちらが大賞をいただいた和のコーディネート。

 

でもでも・・・

そんな私だって、最初からセンスよくコーディネートできていたわけではないんですよ。

 

 

恥を忍んで・・・

その昔、友人たちを招いてテーブルコーディネートをお披露目して喜んでいた頃の写真です。

 

なんじゃ!こりゃー!! (心の叫び)

 

テーブルコーディネートの基本もわかっていない頃でしたから、箸の置き方もナプキンの置き方も間違ってる! 今見ると本当に恥ずかしい写真です・・・

 

その後、テーブルコーディネートの基本をしっかり学んだことで、コンテストで賞をいただくことができ、たくさんの方に認めていただくことができました。

 

「センスいいね」って言ってもらえるようになりました(笑)

 

 

もちろん、コンテストに応募したりというのは現実的ではないけれど、

 

せっかく美味しいお料理を作ったなら、

せっかく大切な人と食卓を囲むのなら、

 

一緒にテーブルを囲む人を思いやり、やさしさを表現するのがテーブルコーディネート。

あなたのやさしさとセンスを食卓にのせてみたいと思いませんか。

 

 

私にとって、テーブルコーディネートとの出会い、恩師との出会いは、私の人生にとって最高のギフトだったと思っています。

 

 

 

コンテストで大賞を受賞した時、

 

『貴女が大賞をお取りになれて本当に嬉しく思います。

これも日ごろの研さんのたまものです。

これからも楽しみにしています。』

 

 

 

書籍『最上のおもてなし2』が発刊になった際には、

 

『たくさんいる若いコーディネーターの中で選ばれた事は、本当に喜ばしいこととお祝い申し上げます。

これからも多くの方々に食の喜びを伝えるコーディネートをすすめてください。

今後のご活躍を期待しています。』

 

 

どちらも恩師からいただいた手紙です。

 

今でも私の宝物。

 

 

恩師からの想いを受け継いで、多くの方々にテーブルコーディネートの楽しさや必要性、魅力を伝えていくことが私の使命。

 

誰のために?

 

恩師のためでも、私自身のためでもなく、あなたの幸せのために・・・

 

本気でそう思っています。

 

 

テーブルコーディネートというと、ちょっと敷居が高いと思うかもしれません。

 

でも私のサロンに来ていただければ、食器をたくさん持っていなくても、工夫やアイディアしだいで日常の食卓が想像以上に豊かなものになることがわかっていただけると思います。

センスはどんどん磨かれていきます。

 

ぜひご一緒しませんか。

 

 

次の一粒万倍日 2月9日 9:00よりお申込みをスタートします。

 

それまでに、ゆっくり考えてみてくださいね。

 

3月スタート ベーシックコースの詳細はこちらから

 

 

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ