ダイヤモンドプリンセス号とすしざんまい♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 今日は、大雪!!


 わずか数時間の間に景色が全く変わっていました。

車は完全に雪だるま状態。


気温も低くて、今までの少雪・暖冬のツケがまわってきたみたいです(涙)



今日は豪華客船 ダイヤモンドプリンセス号内でのコロナウイルスのニュースでもちきりでしたね。


横浜港の沖で停泊、2週間も船室に隔離されてしまうなんて、不安や披露、閉塞感…

乗客の方々の心中 お察しいたします。


ダイヤモンドプリンセス号。

2年半ほど前に、たまたま小樽に出かけた際に寄港しているところに遭遇。


あまりの美しさに引き寄せられて、外観写真を撮って見とれていたことを思い出しました。




遠くから、きらびやかな照明が見えて、いつもと違う景色に近づいていってみると、ちょうど停泊しているという偶然。




余りの大きさ、華やかさ、美しさに息をのんでしまうほどの佇まいでした。

すぐにスマホで調べて、船内の様子を知り、勝手に豪華船旅に想いを馳せたことを覚えています。

夢のような空間やお食事、そして数々のエンターテイメント。

いつかそんな旅ができる日が来るのかな~、なんて遠い目になっていたことと思います。


思いがけず、客船の見学ができた帰り道、小樽運河沿いの『すしざんまい』で夕食を取ったことも想い出のひとつ。


実はこの日、『すしざんまい』デビューだったから(笑)



すしざんまいといえば、やっぱりマグロなのかな?と。


 マグロざんまいを楽しんできました。



今日は、今週土曜日8日に銀座で開催させていただく『大人リュクスなバレンタイン 』レッスンに向けて、食器その他、コーディネートのお道具一式を段ボール詰めにして、発送しました。


大雪の影響なく荷物が到着しますように。


そして、私も無事に到着しますように。


祈っててくださいね。


 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ