【開催報告③&参加者様ブログのご紹介】 クリスマスランチ会 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

《思いやりと優しさ溢れる食卓でおもてなしの心を伝える》


こんにちは。

札幌テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンCamarade. を主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

気軽にまゆって呼んでくださいね。 ←なかなか浸透しない(^_^;)

 

昨日夕方から 暴風雪警報が出て、今朝までに30~40センチ積もるなどと言われていたので、今朝恐る恐るカーテンを開けて見ると、全然積もってない!!

 

気温が下がって寒かったけど、とっても良いお天気になりました。

 

今晩から明日にかけても、同じような天気予報。

明日も積もらないことを祈っているところです。

 

 

さて、二日間にわたってご紹介しましたクリスマスランチ会の開催報告。

今日が最終回となります。

 

開催報告① クリスマスランチ会はこちら ★

 

開催報告② クリスマスランチ会はこちら ★

 

 

私の作ったデモテーブルです。

IMG_20171130_185754800.jpg

 

 

 

 

IMG_20171130_185845830.jpg

 

クリスマスの基本カラー5色を使ったテーブル。

赤をアクセントカラーに使いました。

 

北海道は、テーブルコーディネートを実際に見て触れる機会が多くありません。

皆さん喜んでくださり、たくさん撮影してくださいました。

 

テーブルコーディネートの先生の考え方は様々で、

  • デモテーブルの撮影を禁止しているお教室
  • SNSでの投稿を禁止しているお教室
  • 投稿の際には許可が必要で、スタンプやテキスト入りを条件にするお教室

色々な先生がいらっしゃいます。

 

でも、みなさん喜んで写真を撮ってくださるので、

「写真撮ってもいいですか~」

「はい、どうぞ。いいですよ~」 と。。。

 

そして、ご参加の方のブログで素敵にご紹介してくださった方がたくさんいました。

嬉しいな~。

 

 

私がエレガントのお手本にしたいと思う素敵な悦子さん。私のことをエレガントと言ってくださり、心がガソリン満タンになったと書いてくださっています。

アロマサロン フェーリア オーナー 藤永悦子様のブログ

 

 

 

レッスン中の笑顔が印象的でした。ご自身も食空間コーディネーターの資格をお持ちで、クニエダ先生に教わっていたこともあるそう。今回のレッスンをきっかけに、また頑張ると書いてくださっています。

ハッピースマイルコンシェルジュ みほこ様のブログ

 

 

 

洗練された亜紀さんのアクセサリーは私も愛用中。今回のレッスンでアクセサリーにも通じることがあると亜紀さんならではの視点で書いてくださっています。

ビーズアクセサリー afecs アフェック 竹田亜紀様のブログ

 

 

 

パーソナルカラー・骨格診断では的確なアドバイスに定評のある由美子さん。テーブルコーディネートとファッションには通ずるものがあると、由美子さんならではの視点で書いてくださっています。

カラーアナリスト・パーソナルコーディネーターL'Allrue 古池由美子様のブログ

 

 

 

人気の料理教室を主宰なさっているゆうりさん。お子様を預けてご参加くださいました。

テーブルコーディネートは「やさしさ」の表現、ということに感動したと書いてくださっています。

管理栄養士&調理師 daily kitchen ゆうり様のブログ

 

 

人生を変えるルーン占術師 タマちゃん。私のことを大好きと言ってくださり、なりたい人生に近づく扉がひとつ開いた、と書いてくださっています。

ルーン占い玉乃屋 占術師 タマちゃん様のブログ

 

 

ここにご紹介した方みなさん、とってもご活躍されている方ばかり。

お忙しい中時間を作ってご参加くださり、ブログでご紹介までしてくださって、嬉しくてたまりません。

身に余るような素敵な表現を連ねて、とっても素敵にご紹介いただき、ありがとうございました。

 

 

 

IMG_20171128_172452720.jpg

【おまけ】

こちらのクリスマスのアレンジメント。

前日に心を込めて私が手作りし、各テーブルに一つずつ、セッティングしておいたのですが、サプライズプレゼントとして、各テーブルで仲良くじゃんけんしていただき、勝った方にお持ち帰りいただきました。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

キャマラードのHP  もよろしくお願いいたします。

 

 

ランキング参加中

応援クリックお願いいたします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村