【開催報告②】 クリスマスランチ会 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

《思いやりと優しさ溢れる食卓でおもてなしの心を伝える》


こんにちは。

札幌テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンCamarade. を主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

  

気軽にまゆって呼んでくださいね。 ←なかなか浸透しない(^_^;)

 

ここ数日の暖気ですっかり雪が解け、積雪ゼロになりました。

喜んだのも束の間、これから明日にかけて暴風雪の予報で、猛吹雪・積雪に注意が必要と・・・

 

しかも明日は、最高気温も氷点下。

暖かくして出かけくちゃ!です。

 

 

さて、昨日に続いて、クリスマスランチ会の報告をさせてくださいね。

 

クリスマスランチ会 ①はこちら ★

 

 

前記事で書きましたテーブルコーディネートのレッスンと、ナプキンワークが終わると、前菜プレートが運ばれ、お待ちかねのランチタイムのスタートです。

IMG_20171129_182940480.jpg

 

 

 

 

 

ホテルにお願いして、このランチ会のために特別メニューを組んでいただきました。

 

ナプキンワークで出来上がったナプキンとお料理を一緒に写真に収める光景も見られ、一段とにぎやかになる皆さま。

IMG_20171129_182940851.jpg

 

 

 

 

 

さらに嬉しいことに、スパークリングワインや赤・白・ロゼワイン各種を特別価格にて提供していただきましたので、乾杯なさる光景も。

IMG_20171129_182621392.jpg

 

 

 

 

はじめまして同士の方々もすぐに打ち解けて、とっても楽しそうに会話を楽しまれているのが本当に嬉しくて。

IMG_20171129_182940688.jpg

 

 

IMG_20171129_182940797.jpg

 

 

IMG_20171129_182940815.jpg

 

 

 

 

 

 

私も順番に各テーブルを回って、ご参加の皆様とお話させていただきましたが、やっぱり私も楽しくて、満々の笑み。

IMG_20171129_182940502.jpg

 

 

 

 

 

そして、優しいみなさまは「一緒に写真撮りましょう~」と、私を真ん中に囲んでくださいます。

IMG_20171129_182940440.jpg

 

 

 

IMG_20171129_182940839.jpg

 

 

 

IMG_20171129_182940674.jpg

写真を撮る時はいつもは端っこか、後ろのほうに陣取る私が、どの写真でも真ん中にいて、皆様に囲まれてとっても嬉しそうですね。

 

 

 

 

IMG_20171129_193245146.jpg

 

 

 

 

IMG_20171129_193039549.jpg

 

 

 

 

お食事の合間を利用して、私がコーディネートしたデモテーブルを撮影してくださる皆様。

IMG_20171129_193245123.jpg

 

 

 

 

せっかく盛り上がっているのに、楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後のデザートへ。

IMG_20171129_193245044.jpg

 

 

 

とにかく、皆様賑やかに会話が弾んで、とっても楽しそうで、主催して本当によかったと思っています。

そして、お忙しい中、このランチ会のために時間を作って、足を運んでくださったことに、大変感謝しています。

IMG_20171129_182940837.jpg

このランチ会をきっかけにご参加者様どうしの新たなご縁がつながったこと。

この日の学びを、クリスマスに活用したいと言ってもらえたこと。

 

私のおもてなしの姿勢に感動したと仰ってくださった方もいらっしゃいましたが、感動したのは実は私のほうで、「感無量」の一言。

 

今回カメラマンをしてくださった、泉亜希さんのお写真はどれも本当に素晴らしく、たくさんの素敵な瞬間を切り取って残してくれたことにも感謝のひとこと。

 

今、達成感とともに、余韻にひたっているところです。

 

初めて主催した大きなイベントは、無謀にも、企画から集客、搬入から進行まで、すべて私ひとりで行いました。

 

それを、FBで何気につぶやいたら、次は手伝います!声かけてください!との嬉しいお声もいただきました。

 

これを励みに、今後も、テーブルコーディネートを通じて多くの方に幸せを届けるために、活動していきたいと思います。

 

最後に、この日のために色々とご協力くださった、クロスホテルのご担当者様、本当にありがとうございました。

そして、SNSへの掲載を了承してくださった参加者の皆さま、ありがとうございました。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

キャマラードのHP  もよろしくお願いいたします。

 

 

ランキング参加中

応援クリックお願いいたします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村