早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 

 

一時帰国前に

冷蔵庫をほぼ空にして

行ったので

 

日本から持ち帰った

お土産類以外

家にほぼ食料が

無い状態なのですが、

 

(北海道土産を

爆買いしてきましたが雪だるま

 

 

 

オタク氏が

夕食に

どうしても

食べたいものがある

と言うんです。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

必勝客

こと、 

台湾の

ピザハットピザ

 

 

 

 

台湾ピザハットから

期間限定で登場する

変わり種ピザ

どうしても

制覇したいオタク氏ピザ

 

 

 

 

今までも…

 

 

台湾の超難関グルメ?! 

臭豆腐を使ったピザや 

↓↓↓ 

 

 

 

ごはんのせピザ?!

チマキをピザにしたり!

↓↓↓

 

 

 

ラーメンピザ

作ってみたり ラーメン?!

↓↓↓

 

 

 

本当に攻めている

アイデアばかり!びっくり

 

 

 

 

 

 

そして

またピザハットから

新作ピザが出ていて

 

日本にいるときに

台湾のWebニュースで見て

ずっと食べたかったんだそう。

 

 

さっそくオーダーしました。

 

しかも2種類も!びっくり

 

 

 

こちらは

旧正月から出ている

豪華トッピングのピザ

 

財圓滾滾金干蝦比薩 

大 $899/小 $639

 

 

なんと

えびの天ぷら

のっています!

 

ホタテものっている!キラキラ

 

それにチーズ、

ほうれん草も。

 

 

ほうれん草は

台湾で年越しそば的な

意味合いがあり

旧正月メニューにぴったりです。

↓↓↓

 

 

 

おもしろいのは

餃子がのっている!気づき

 

中国では

餃子がお金の形に

似ているということから

 

旧正月に餃子を

食べる文化がある地域があり、

 

台湾にも移住してきた人が

たくさんいるので、

台湾でも旧正月に餃子を食べる

家庭もあります。

 

 

こちらのピザは

トッピングは

おもしろいですが、

 

ピザにのせても

おいしそうな具材ばかり

予想通りの味わいでしたグッキラキラ

 

 

 

 

 

衝撃的なのは

もう1種類の方なんです…。

 

 

呷霸王

紅糟肉圓比薩

 

なんと

肉圓(バーワン)

という台湾のB級グルメ

ピザにのせているんです!

 

こちらはワンサイズで399元。

 

 

 

肉圓(バーワン)

五香粉をきかせた豚肉を

さつまいもの粉や

片栗粉などの

デンプン質の粉の生地で

包んで揚げたり、

蒸したりして食べる

台湾のおやつです。

 

こちらは揚げたもの。

 

 

こちらは蒸したバージョン。

 

 

赤い甜辣醬という

ソースと食べるのが一般的。

 

 

簡単に言うと

肉まん(台湾香辛料が強めにきいている)

の生地がブルンとしたデンプンっぽい

ものになった食べ物

という感じでしょうか。

 

好き嫌いが

分かれる食べ物ですが、

私の中では

好きな食べ物の

上位には入って来ない…

という位置づけかも。

 

 

台湾っ子の中には

肉圓(バーワン)が

大好物という人も

よくいます。

 

 

 

 

そんな

バーワンが

たっぷりのったピザ。

 

本当に

台湾のピザハットさんは

すごいことを考えるな…。

 

 

今回のピザは

格子状にカット

されています。

 

これも珍しいですね!

 

 

真ん中に巨大なバーワンがあり、

まわりにミニバーワン

のったピースが囲んでいます。

 

巨大バーワンは

中に豚カルビみたいな

お肉が入っていて、

 

上はブルンとした

お餅みたいで

これはこれでおいしい。

 

 

まわりのミニバーワンの

中はけっこう強めに

香辛料がきいた

お肉がはいっています。

 

 

 

台湾らしいおもしろピザですが、

私はあまり好みではなかったかも…。

(ごめんなさい!)

 
元々
そんなにバーワンが
好きでないので
予想通りの結果でした…。
 
オタク氏は
喜んで食べていました。
 

 

 

サイドメニューで

シナモンロール風の

スイーツも頼んだのですが、

 

こちらはシナモンの

ソースがとろーりとして

おいしかったです。

 

ただ生地が硬めなので

顎が疲れるかも 魂が抜ける

 

 

 

攻めてる台湾ピザハット、

またどんなメニューが登場するか

楽しみです!ピザ

 

 

 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com