早安晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 

 
台湾にもある
デリバリー
ピザチェーンと言えば、
 
ピザハット(必勝客)
いつもおもしろい
期間限定メニューを作って
かなり攻めていますピザ

 

 

 

 

 

 

 

ドミノピザ(達美樂披薩)

も台湾にあって、

 

以前にタピオカピザ

ピザハットとドミノが

同時期に出して

対決っぽくなった

時もありましたダッシュ

↓↓↓

 

 
 
 
そんなドミノピザ、
日本や韓国などでは
1キロ分のチーズを使ったという
巨大チーズピザ
「New Yorker」
(ニューヨーカーピザ)
が話題になっていましたよね!キョロキョロ
 
 
Youtubeなどで
色々な方が食べているのを見て
チーズ大好きな私も
ぜひ食べてみたい~!!!よだれ
とずーっと思っていたんです!
 
 
 
そしてやっと!
台湾にも
ニューヨーカー
上陸することに!!
 
待ってた~!!お願い
 
 
オタク氏も
チーズが大好きなので

2人ですぐに予約!!ダッシュ

 
 
ピザを食べる日から
1週間前くらいに
予約していたのですが、
2人ともずっとワクワクしていて、
 
チーズピザは
チーズ以外具材が無く、
栄養のバランスも
偏るよね~あせるということで
 
前日は
野菜たっぷりスープの夕食で
調整したくらい
 
チーズピザにかける情熱が
こもっていました!(笑)炎
 
 
 
 
そして念願の!
紐約客1公斤
究極起司披薩
ニューヨーカー

1キロ ウルトラチーズピザ

745元(約3000円)
 

 

 

おぉーー!

めっちゃ

チーズ!!チーズ

 

 

 

オタク氏が

取りに行ってくれたのですが、

 

たぶんお店の方も

お客さんが少し早く来てしまう

ことも想定してか、

ちょっと早めに焼き上げていた

オタクが歩いて帰ってくる

時間もあり、

 

少し冷めていたので

チーズの伸びは

期待していた感じでは

なかったのですが、

 

 

とにかく

チーズが厚い!びっくりチーズ

 

チーズを堪能できます!

 

ニューヨーカーの生地?

もサクサクしていて

香ばしくて生地もおいしいピザ

 

 

 

ニューヨーカーの

オーダーページでは、

味変用に

はちみつ、レーズン、

バタークッキーフレーク

を追加オーダーできるそうです!

 

 

 
 
 
我が家は
追加オーダーはせずに
家にある練乳、はちみつ
味変を楽しみましたハチ

 

あとサラダ、

ハラペーニョピクルス、

ラー油なども準備しましたサラダナイフとフォーク

 

 

やっぱりチーズは

オイリーなので、

箸休めとしても

サラダは必須で、

 

私の中で

一番おいしかった味変は

練乳でした!

 

オタク氏は蜂蜜派でした。

 

 

日本では

メープルシロップが

1袋ついてきたそうですね!指差し

 

 

2人で食べたので

やっぱり全部は食べきれず、

半分でお腹が限界に…。

 

残りは冷蔵して、

翌日も食べました。

 

 

でも念願の1㎏チーズピザ、

うれしかったです!よだれキラキラ

 

 

 

チーズが大好きなので、

いつか北海道で

おいしいチーズを堪能してみたい…飛行機

 

 

オタク氏はずっと

北海道に行きたがっている。

(私も!)

 

 

あとYoutubeでよく見る

こういうモツァレラチーズの塊を

使った料理も作ってみたい~!チーズ

 

 

小分けに冷凍して

使いたい分だけ

使うのもいいそうですね!

 

 

 
1キロチーズピザ
チーズ好きさんは
お見逃しなく~!チーズキラキラ
 
 
達美樂披薩
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com