台湾も高級食パンブーム。
 
今回は
台北の朝ごはん屋さんの
超人気店「阜杭豆漿」
豆乳を使用した生食パンを
GETしました!
 
もっちもちでおいしい~!!!
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 

今台湾で超ブームの

食べ物と言えば…

「高級食パン」!

 

生食パンとかこだわり小麦

の食パンなどなど、

日本の影響を受け

食パンブームなんです。

 

 

私も食パンが大好きなので、

色々食べ歩いています!

 

 

今までのレポート

↓↓↓

 
 
 
嵜本ベーカリーも台湾に上陸しています。
 
 
ねこねこ食パンも台湾上陸!
 
 
 
他にもいろんな食パンを食べました。
レポートはこちらから
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最近気になっていた
高級生食パンのお店がこちら!
 

「GAKU 生吐司」

 
南京復興駅の5番出口から
路地を進んで南に行ったところ。
 
 
 
小さなお店で
イートインスペースもありますが、
人気なので予約困難みたい。
 
イートインだと、
自家製ジャムと合わせて
嵜本ベーカリーみたいな
セットで楽しめるみたい。
 
 
 
食パンの購入も
こちらから予約が必要です。
 
 
 
受け取りの予約時間に行くと
販売分のパンがずらーり。
 
もし余分があれば
当日購入もできます。
 
 
 
今回は予約していた1種と
もう1種は当日購入できました。
 
 
 
じゃーんキラキラ
 
そして見えるでしょうか?
焼き印の部分。
 
 
 
 
なんと阜杭豆漿
を使った生食パン!
 
 
 
「阜杭豆漿」は台北で
すごく人気の台湾式早餐店!
(朝ごはん屋さん)
 
 
 
豆乳がすごく濃厚なのですが、
その阜杭豆漿の豆乳を使った
生食パンなのです!
 
阜杭豆漿生吐司 160元
(金曜、土曜限定)

 

めっちゃ気になって

すぐ予約した!!

 
 
 
 
びっくりしたのは
生地がすっごいもちもち!
 
弾力、もっちり感がすごい!
 
そして豆乳の味わいも
ふわーってしてくる。
 
おいしいーーーーー!!!
 
そのまま食べるのがおいしい。
止まらない。
 
 
 
 
もう1種、
北海道よつ葉牛乳を
使った生食パンも
当日購入できました。
 
北海道四葉鮮奶生吐司 150元
 
 
 
こちらもしっとりもっちり。
牛乳の食パンの方が
食べなれた味なので
お子様とかも食べやすいかな。
 
小麦、ミルクの風味が
しっかり感じられて
シンプルでおいしい。
 
ぜひまた買いたい!
 
 
 
自家製ジャムも売っていました。
 
でもパンがそのままでもおいしくて
何もつけたくないと思うほど。
 
 
 
あと毎日限定でプリンと
バスクチーズケーキがあるみたい!
 
 
 
今回この日たった1つだけの
お持ち帰りのバスクチーズケーキを
GETできました!
テイクアウトはホール買いのみで
300元です。
 
 
なめらか濃厚。
香ばしくて美味。
 
 
全ての商品が
すごく丁寧に作られているのが
ちゃんと感じられます。
 
 
またパンも予約したいと思います!
 
 

 

 

お店から献血ルームが

近かったので

献血して帰ってこようと

思ったのですが、

 

また献血ルームが

込み合っていたので

日を改めて。

 

 

前回の献血の話

↓↓↓

 

 
 
パンを買いに行くときに
お時間よろしければ
合わせて献血も。
 
 
GAKU 生吐司
台北市南京東路三段256巷42號 
電話 0227515706 
時間 12:30 ~
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com