心とおなかのセラピストますいゆか です。

 

 

 

2泊3日九州の旅。

 

ゴルフ2ラウンド&温泉満喫、

そしてしっかり観光もしてきました♪

 

 

上矢印トライアルゴルフ&リゾート若宮コース⛳️

 

 

関西空港7:00発→福岡空港8:15着のピーチを使って

福岡県若宮市にあるゴルフ場でラウンド🎵

 

そしてレンタカーを使って別府市へ!

 

 

上矢印別府のホテルからの夜景

 

 

2日目のゴルフは8:00スタートなので、

さっさと食事を済ませて温泉に入って

夜景を眺めつつ早々に眠りにつきます。

 

 

上矢印別府ゴルフクラブ

 

 

2日目のゴルフは別府湾を見下ろしながら!

 

前日に引き続き最高のお天気に恵まれました。

 

暑くもなく爽やかな風に気分良くプレイ出来ました♪( ´▽`)

 

スコアも記録更新!

 

 

最高の気分のまま、

ホテルへ向かう前に本日のお楽しみに立ち寄ります。

 

 

上矢印『別府温泉保養ランド』です。

 

 

 

YouTubeでチェックをして

”絶対行くべき“

と思ってやってきました。

 

 

 

昭和の良き時代を彷彿とする佇まい。

 

YouTubeでチェックをしていなかったら

立ち寄るのにきっと躊躇っていたでしょう…^^;

 

 

タオル1枚を手に受付へ!

 

こちらは『紺屋地獄』と呼ばれ

豊後風土記にも記載されている古く歴史的価値のある温泉だそうです。

 

紺屋地獄から採取される鉱泥は、

適度な噴気と腐食粘土層と地下水の三拍子が揃って

恵まれた条件のもとにのみ産出されるもので、

何処にでも出るものではないそうです。

 

 

 

効能は勿論優れているのですが、

何より泥まみれになれる温泉なんです!

 

 

混浴もあるんですが、

混浴にもかかわらずスッポンポンで入っても大丈夫^ ^

 

だってお湯に浸かっていると

泥水なので何も見えません。

 

 

温泉の底に手をやると

ぬるっとした泥を取ることができて、

それをパックのように身体中に塗ります。

 

本当は顔にも付けたかったけど、

さすがに勇気がなく諦めました(笑)

 

 

最初足をお湯に浸けるとき

結構恐怖感に襲われました(*_*)

 

手すりをしっかり持って

ゆっくり足をつけていきます。

 

湯の中は岩の階段になっていて、

ちょっと危険です。

 

泥で底が見えませんから、

手探りではなく足探り状態です!

 

 

どんなアトラクションより面白くて楽しい♪

 

そして身体に良い♡

 

 

ここ、絶対行くべきです。

 

 

温泉だけど身体を洗うところは無いし、

シャワーはチョロチョロ…。

 

身体中に泥が薄っすら張り付いた状態で帰途につきます。

 

 

何も知らずに行ってたら、

頭がパニックになっていたかもです(*_*)

 

 

 

もし機会があれば行ってみてください!

 

でも必ずチェックをしてからがお勧めです(^.^)

 

 

 

 

福岡~大分 弾丸ゴルフ&温泉旅行 『別府観光編』へ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ注目記事キラキラ
クリップ 天中殺の過ごし方!
クリップ一隅を照らす人になろう!
クリップ般若心経・写経のすすめ!
クリップパートナーとは。。。

クリップ 神社仏閣巡りはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

フォローしてね…