心とおなかのセラピストますいゆか です。

 

 

 

 梨の花って見たことありますか?


私が暮らしている街には梨園がいっぱいあって、

秋になると梨狩りや梨の販売で賑わいます。


梨の木は収穫しやすい様に(多分)

枝は低く整えられています。


そのせいか車で近くを通っても

花に気に留めていないと

咲いていることに気づきません。


そういえば梨の実がなっていても

お店に並ぶまで気づいていないかもです。


かごに盛られた梨を見て

梨の季節を感じている様な…^^;



この日はたまたま

『梨花フェスタ』

の登りを見つけました。


春の陽気に誘われて行ってみると…。



梨の花ってこんなに可愛くて綺麗なんだと

驚きました‼️


真っ白の花びらの中に真っ赤な雌しべ。


押し合いながら枝の上で咲いている様子が

めちゃくちゃ可愛いではありませんか♡



 今の季節はつい桜の花に気を取られてるけど、

『梨の花』

全然負けてませんから〜^ ^




 

 場所は

奈良県吉野郡大淀町。




町のゆるキャラマスコットは

『よどりちゃん』

梨の妖精さんです♪

(ホームページからお借りしました。)

 

 前から可愛すぎる〜って思ってましたが、

なるほど!


可愛くて当然だわ(^^)





 

 

キラキラ注目記事キラキラ
クリップ 天中殺の過ごし方!
クリップ一隅を照らす人になろう!
クリップ般若心経・写経のすすめ!
クリップパートナーとは。。。

クリップ 神社仏閣巡りはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

フォローしてね…