心とおなかのセラピスト ますいゆか です。

 

 

 

 

 

 

今日は随分前からお約束していた方と、

奈良西紀寺にある『璉珹寺(れんじょうじ)』へ行ってきました。

 

 

 

奈良時代に聖武天皇の勅願で行基により開基された

奈良市にある小さなお寺です。

 

行基といえば、

近鉄奈良駅にある噴水の御坊様ですね!

 

 

image

 

御本尊は、『阿弥陀如来立像』です。

 

鎌倉後期の作品で、光明皇后がモデルといわれています。

 

『白色裸形阿弥陀如来立像』といわれるとおり、

色白でほっそりした像に袴を身につけています。

 

この袴は50年に一度、取り換えられるそうですよ!

 

 
 

秘仏の御本尊ですが、年に一度5月に御開帳されます!

 

今年は例年通り広間でお茶をいただくことはできないようですが、

庭に咲くたくさんの花々がほのかな香りと共にお迎えしてくれます。

 

 
 
私は専修念佛会に参加させていただいたことがあり、
穴が開くほどこちらの仏様のお顔を拝見させていただきました。
 
阿弥陀如来立像はもちろんお綺麗なお顔をされていますが、
脇壇に安置されている聖観音菩薩立像・勢至菩薩立像のお顔が超イケメンなんです(#^^#)
 
立ち姿の腰のひねり具合は"らせん美”そのものです!
 
 
是非この機会に会いに行ってくださいね♪
 
 
奈良市内にあるお寺ですがお庭に入るととても静かです。
 
広間からお庭を眺めているだけで癒されます♡
 
 
上矢印こちらがパワースポットです!
 
 
下矢印豪華な打掛が色を添えてくれます。
 
 
 
 
今日は素敵なこの方とご一緒させていただきました(^.^)
 
手相・算命学講座/鑑定をされている坂田妃主代 (さかた きぬよ)さんです。
 
私が占いの世界へ入ったときの雲の上の方です!
 
まさかこんな風にご一緒していただけるなんて( ゚Д゚)
 
実は坂田先生の命式と私の命式はほとんど同じなんです。
 
ということは、いずれ坂田先生のようになれるということ!
 
努力次第ですけどね(;'∀')
 
 
 
古都華100%ジュースをいただきました!
 
これ!めちゃくちゃおいしい(^^♪
 
 
猿沢池から五重塔を眺めながら今日はこの辺で!
 
 

 

過去の璉珹寺(れんじょうじ)に関する記事です!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腸もみ施術でアドバイスカードプレゼントビックリマーク

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ注目記事キラキラ
 クリップ天中殺の過ごし方!
 クリップ一隅を照らす人になろう!
 クリップ般若心経・写経のすすめ!
 クリップパートナーとは。。。

 クリップ神社仏閣巡りはこちらから
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

フォローしてね…