その後のビカクシダ 風神(P. hillii Fujin) | calmplantsのビカクシダブログ

calmplantsのビカクシダブログ

ビカクシダマスターのもとで、見習いのハチがフォースを学び、ビカクシダと共に成長していく物語

その他、ビカクシダのある暮らしを投稿&応援中。

皆さま、こんにちは。カームプランツ見習いことハチです。

今から約1年前にご紹介した、首折れしたビカクシダの風神を覚えていますか?首折れした部分を養生して、板付けして育てていました。

 

calmplants

 

前回までの記事は↓↓↓
 

 

 

 

今ではすっかり元気です。首折れしても、しっかりと養生すれば、また復活するということを証明できて良かった。

か

また、ヒリー系は基本的に成長が早いので、より頑張ろうと思わせてくれます。華やかに広がる胞子葉が美しいですね。

calmplants

そんな風神に3月頃からあげている栄養は、置き肥。置き肥については次回の記事で、詳しくご紹介しますね。
 


さて、今日もビカクシダと共にあらんことを。


calmplants 見習いハチ
 

 

 
 
calm_plants_official