その後のホワイトゴースト | calmplantsのビカクシダブログ

calmplantsのビカクシダブログ

ビカクシダマスターのもとで、見習いのハチがフォースを学び、ビカクシダと共に成長していく物語

その他、ビカクシダのある暮らしを投稿&応援中。

皆さま、こんにちは。カームプランツの見習いことハチです。

さて、以前にご紹介したホワイトゴーストを覚えていますか?今日はその後をご紹介しますね。

calmplants

以前の記事は下記から↓↓↓

 

 

 

 

本体の方には、2か月後くらいに小さな芽が4つほど、にょっきりと出てきました。

 

calmplants


さらに、1ヶ月後の現在の様子。寒さに弱いホワイトゴーストは、暖かい季節にはぐんぐん成長します。

 

calmplants

 

挿し木した方も、腐らずにグラグラすることもなくしっかりと根づいてきているようなので、とりあえず挿し木は成功です。
 

calmplants

 

calmplants

 

挿し木する際の、心強い味方の薬剤は下記に貼っておきますね。
 

 

 

 

 

 

うちはこの間まで、外壁塗装でてんやわんや。せっかくのお天気でも、野外に植物たちを出せずにいました。人間も植物も、光と風は必要だとしみじみと感じた日々。

 

calmplants

 

さて皆さまも、午後からもビカクシダと共にあらんことを。

calmplants 見習いハチ