お子さまの夢をご存知ですか?

お子さまにママの夢をお話することはありますか?

 

 

親子で夢を共有できるワークショップ

『親子でギャクサン@埼玉4days』は

近日中に募集開始いたします(^^♪




こんな風にみんなの前で自分の夢を話すのは

ちょっと照れ臭くもあり、嬉しい瞬間♡







ご訪問ありがとうございます。
天田真帆です。


 

娘に自分の夢を叶える力をつけて欲しくて

娘と、(最終的には相方(夫)とも)

お互いの夢を話し合って応援し合える家族になりたくて

 

 

昨年の秋、小4の娘と一緒に

『親子でギャクサン@東京 小学生編』に参加しました。

 

 

現在は、その楽しさを一人でも多くの家族にお伝えしたくて

親子でギャクサンリーダーとしても活動をしています。

 

 

こちらでは、『親子でギャクサン』の4日間の各ステップと

我が家の参加後の様子をご紹介しています♡

 

【親子でギャクサン➀】STEP1 『将来のワクワクするビジョンを作ろう!』 → 
【親子でギャクサン➁】STEP1参加後 娘と秘密の作戦会議のようなワクワクする時間が待っていた! → 
【親子でギャクサン③】STEP2 『10年後、どうなっていたい?人生の逆算スタート!!』 → 

 

 

 

 

本日はワークショップ2日目

STEP2参加後の我が家の様子です(^^)

 


 
叶えたい夢に向かって前回よりも具体的なことを考えた

ワークショップ2日目の翌日。
  
  
何だかバタバタとお風呂に入っているなと思ったら
あっという間にリビングで宿題のワークシートを広げる娘(小4)。
 
 

 


驚いたのが、一緒に持ってきた計算機!

 

『自分がやりたいことの為には
 いつ、どのくらいのお金が必要になるのか?』

  

を、はじき出そうとしていました。
 
 

 

 

娘が描いている夢は

ファッション関係のあるお仕事。

 

 

親子でギャクサンに参加して

自分の夢を既に叶えている先輩を調べることで

夢を実現するためにはファッション関係の専門学校に入ることが必要に気づきました。

 

 

 

 

そこまでは、分かります。

一緒に調べていたのでね。

 

 

でも、そこから

【その為のお金を自分で稼ぐ】

というところに辿り着くとは!!!

 

 

私が小学生の時は…

そんなにワクワクする夢も描けていなかったし

その為の学校に必要なお金を自分でどうにかしようなんて

微塵も考えたことはなかったなぁ。

 

 

 

 

もちろん、私と相方(夫)で出来る限りの準備はしておきますし、

自分で全部準備しないと本気じゃない、なんて思いません。

 

 

私自身、両親から数えきれないほど沢山の支援を受けて

これまでやってきていますし。

 

 

 

 

けれど、

 

 

「自分のやりたいことの為には、

 いくらかかるんだろう?」

 

 

この質問を自分に投げかけて

自分の分かる範囲の中でも考えてみたことは

娘にのこれからにとって大きな意味をもってくれる。

そう感じていました。

 

 

 

 

 

後日、見せてもらった娘のワークシートがこちら。

 

 

 

 

『親子でギャクサン』では

叶えたい夢は一つではなく

3~6つの柱を作って考えていきます。

(このワークシートの縦列で1つになります。)

 

 

母の想いをよそに、計算してはじき出されていたのは

『大好きなマンガを全巻揃える』という夢に必要な金額でした(笑)

 

 

 

その額4,290円。

 

 

一回10円の手伝いをすることで

毎月のお小遣いを得ている娘には

途方もなく大きな数字に見えたことでしょう。

 

 

こちらもまだ道半ばですが、

ファッション関係の仕事をするよりも

だいぶ近く、実現が早そうな夢。

 

 

実現する日までのスピードアップして

ギャクサンすることの効果を

どんどん一緒に体感していきたいと感じる母です☆彡
 

 

 

次回は、いよいよワークショップ3日目のSTEP3。

夢のプロジェクト化が始まります!

 

 

 

お読みいただきましてありがとうございます。
より楽に・楽しく♪

 

 

 

今後開催予定のセミナー

【親子でギャクサン】

☆親子でギャクサン@埼玉4days

 4月後半から6月中旬にかけての開催です。

 募集開始まであと僅か!!少々お待ちくださいませ!

 

【片づけ】

自宅収納見学付き!『ママも家族も笑顔になれる♡収納の作り方』  リクエスト開催致します!


【骨格スタイル分析セミナー】

☆骨格スタイル分析×ジャケットセミナー 2020年1月~開催予定