お子さまと、じっくり夢の話をする時間はありますか?

 











ご訪問ありがとうございます。
天田真帆です(^^)


 

娘に自分の夢を叶える力をつけて欲しくて

娘と、(最終的には相方(夫)とも)

お互いの夢を話し合って応援し合える家族になりたくて

 

 

昨年の秋、小4の娘と一緒に

『親子でギャクサン@東京 4days』に参加しました。

 

 

『親子でギャクサン』の詳細と

初日のSTEP1の内容についてはこちらをご覧くださいね。

【親子でギャクサンSTEP➀】将来のワクワクするビジョンを作ろう!

 

 

 

 

何となく私の逆算手帳に興味を持っていた娘ですが

開始前の表情は、暗かった(笑)

 

 

「こんなにいっぱい初めての人が居るの?」

「え!?お母さんと席離れるの!?」

「これから何するの!?」

 

 

娘の心の中の声は

こんな感じだったのではないでしょうか。

 

 

 

 

幼い頃から人見知りだった娘は

新しいお友達・新しい環境に慣れるのに

時間が必要な子でした。

 

 

それが、初日の自己紹介では

大人も含めて初めましての10人の前で

しっかりと自分の言葉で話すことができ

密かに感激していた私。

 

 

片や娘も、人前で話す母(私)を

色んな想いで見ていたようです。

 

 

 

 

STEP1ではその後

100個の願いを書き出す『Wishlist』と

自分の人生を言葉と画像で表す『LifeVision』の作成にとりかかり

残った分がホームワークとなりました。

 

 

次回のSTEP2は1週間後と

少しタイトなスケジュール。

 

 

STEP1の帰りがけのお昼後に

「今続きを書いていく?」と声をかけると…

 

 

 

 

サッと筆記用具とシートを取り出して

あっという間に集中!

 

 

 

翌日の夜には

ダッシュでお風呂に入って一人続きを進めている姿も。

 

 

 

 

 

STEP1の朝に見せた

「何でここに連れてこられたの?」という表情が吹き飛ぶほど

楽しんで取り組んでいました。

 

 

 

 

何より私が嬉しかったのは

娘がやりたいことを知ることができたこと。

 

 

そして、一緒にホームワークに取り組むことで

 

「お母さんは何をやりたいの?」

「どんな風に作る?」

「どこに行きたいの?」

 

娘からのたくさんの質問をもらい

私の夢もどんどん本音が出てきました。

 

 

 

親子でギャクサンのホームワークは

お互いの夢を共有しながら

秘密の作戦会議をしているようワクワクする時間でした♡

 

 

 

 

◉お子さまとじっくり話す時間を作りたい。

◉お子さまの夢を応援したい。

◉お子さまとご自身の夢を共有したい。

 

 

そんな想いのある方に

『親子でギャクサン』はぴったりのワークショップです♡

 

 

 

お読みいただきましてありがとうございます。
より楽に・楽しく♪

 

 

 

今後開催予定のセミナー

【親子でギャクサン】

☆親子でギャクサン@埼玉4days

 4月後半から6月中旬にかけての開催です。

 募集開始は2月後半予定。少々お待ちくださいませ!

 

【片づけ】

自宅収納見学付き!『ママも家族も笑顔になれる♡収納の作り方』  リクエスト開催致します!


【骨格スタイル分析セミナー】

☆骨格スタイル分析×ジャケットセミナー 2020年1月~開催予定