10月のオープンカウンセリング
 
募集中です。
 
 
========================
 
【5月からお気持ち金の寄付方法が変更になりました。】
 
5月のオープンカウンセリングより
 
お気持ち金の寄付方法が
 
各自で寄付 から 
 
申込時にお預かりし、当方で選択した先に寄付
 
に変更となりました。
 
========================
 
 
 
Big Smile mama認定講師による
オープンカウンセリング
 
 
ほかの日程をご覧になりたい方は
こちらからどうぞ
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 

 
数あるブログのなかから
 
このページを選んで、ご覧いただき
 
ありがとうございます。
 
 

夫の顔色にイライラした日々から

安心の毎日へうまれかわる

リボン(Re:Born)カウンセリング

 

なかむら みほ(みほちん)です。

 
 
 
 
 
 

悩んでいるママを一人にしない!

 

 

をコンセプトにした

オープンカウンセリングでは、

 

 

 

 

いままで押し込めていた気持ちを言葉にして

「言ってみる」ことで、

 

 

あなたの悩みの本当の原因に気づくことができます。

 

 

 

 

 

本当の原因に気づくことができると

 

目の前の問題が問題ではなくなり、

悩みが消えてなくなる不思議な体験を味わうことができるでしょう。

 

 

 

 

 

自分の悩みを話さなくても

参加しているほかの方のカウンセリングを聞いていても

 

 

 

 

まるで自分がカウンセリングを受けたかのように

心が癒されていくのを感じられることもあります。

 

 

 

 

 

悩んでいるママを一人にしない!

 

〜 mamaのためのオープンカウンセリング〜

 

開催いたします。

 

 

 

 

 

 

🌸10月🌸(2021年)  

mamaのためのオープンカウンセリング

 

【日時】10月20日(水)10:00〜12:00

 

【場所】ZOOM(オンライン)

【定員】6名 


【金額】お気持ち金 制(事前振込)

 

【お申込】お申込は、こちらから どうぞ。  

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

※ZOOMは、こんな感じです。

※写真は、イメージです。

 

 

 

 

*開催前日に参加用のURLが届きます。

 

*確認のメールが届かない場合は、

迷惑メールフォルダ、Gmailはプロモーションフォルダなど

ご確認ください。

 

*どのフォルダにも見当たらない場合は、

LINEオフィシャル(https://lin.ee/aUMHrLW)までご連絡ください。

 

*筆記用具・便箋をお持ちください。

 

 

 

ママのためのオープンカウンセリングとは

 

  • ママのためのオープンカウンセリングとは、Big Smile mother japan 代表 福田とも花さんのmamaマスターコース卒業生によるボランティア活動です。      ※心屋塾のオープンカウンセリングの活動と似ていますが、厳密には異なります。

 

  • この活動のコンセプトは、「悩んでいるママを一人にしない」です。    一人で悩んでいると「こんなことで悩んでても仕方ない」「もっと明るく前向きに考えなくてはダメだ」と、さらに自分を追い込んでしまったりします。    悩みを誰かに聞いてもらうことで、一人になろうとしていた自分に気づき、「わたしだけじゃなかった」という孤独がスッと消えることを体感してみてくださいね。

 

  • 「お気持ち金制」を採用しています。申込時に、いくらでも構いませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。いただいたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。(カウンセリング料は、いただきません)

 

  • 1回につき、数名の方(今回は、最大6名)にお集まりいただき、約2時間で1〜2名の方のお話を伺い、その場で1対1でカウンセリング・問題解決のお手伝いをさせていただきます。ご相談をされている方以外は、その様子をそっと見守っていてください。

 

  • 何度ご参加いただいても大丈夫です。

 

 

 

 

 

過去にわたしのカウンセリングを受けていただいた方、

オープンカウンセリングに参加いただいた方の【感想】です。

 

 

 


胸の中がモヤモヤした状態で申込みましたが、
カウンセリングが終わったら
とてもすっきりしました。

カウンセリング中も
とても大切に扱ってもらえていると感じ
心地よかったです。是非またお願いしたいです。
 
 

 


すごく可愛らしくて、なんかこちらもすごくホッとします。

一人一人を丁寧に対応していきたいと思うところ

すごく尊敬しました。
 

 

 


とも花さん認定のカウンセラーの方たちは

ほんとに素敵な人ばかり🌟

そんな人になれたらいいなぁ🌟
 

参加された方たちはあたたかくいつも聴いてくださって感謝です!

ほんと有難いいい場所です🌟
 

 

 

 

その場のご縁は本当に大切なのだと思いました。
他の相談者の方の相談で
自分が自分を責めていは事にも気付いたり、
あの時間、全部が良かったんだな。と思います。
 

私にも愛情がある。そう思えたのは本当に大きいです。

ありがとうございました。

 

 

 


今までやってきた感情の感じ方とは違いました。

安心感が強いと言うか、これまでは辛い
そればっかりだったのですが

本当の感情とは
言い方おかしいですけど悲しくても温かいものみたいな・・。

 

 

 


ずっと悲しい思い出として残っていたものが
クスッと笑える思い出に変わりました。   

自分の選ぶものに自信がなく
いつも人の評価や反応を気にしていたけど
自分が好きだったらいいか!  と思えるようになりました。
 

 

 

 

■お気持ち金の寄付について■

 

申込時にお気持ち金をお預かりし、

オープンカウンセリングが終わったあとに

私が選択したところに寄付させていただきます。

 

 

 【寄付の流れ】 

①オープンカウンセリング申込
 

②寄付金の支払 ※銀行振込・PayPay

 (一旦お預かりさせていただきます。)  
 

③オープンカウンセリング開催後

 私が選択したところに寄付いたします。

 後日、状況をお知らせいたします♪

 

 (※BIGスマイル心理学

  子育てママ専門カウンセラー福田とも花さん

  のブログでも全体報告をさせていただきます♪)

 

また、

 

 

個人的で強引な営業、勧誘などは

 ありませんので 安心してご参加ください。

 

 

 

悩みを相談されたい方に

手を挙げていただき

カウンセリングをさせていただきます。

 

 

 

「きょうは、見守っていたい」

「相談するのは、すこし怖い」

 

 

 

と感じる方は、

座って聞いているだけでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

あなたが

あなた自身のために生きることを

はじめてみませんか?

 

 

 

 

 

わたしは、

悩みを話せるようになったことで、

 

 

 

仲間や家族に頼れるようになり

子育てが、ぐんと楽になりました。

 

 

 

 

そんな以前のわたしのように

 

 

悩みを話せなくて

辛い日々を送るあなたが、

 

いまいる場所から一歩でも踏み出せますように。

 

 

 

 

 

また、

 

mamaマスって、どんなところなのか

話を聞いてみたい方や

 

解決やアドバイスよりも

ただただ話を聞いてほしい、

 

といった方のご参加も大歓迎です。

 

 

 

 

あなたとお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

▶︎みほちんのオープンカウンセリングのお申込は、こちら

 

 

 

Big Smile mama認定講師による

ママのためのオープンカウンセリング情報は、こちらもどうぞ♡

 

 

 

あなたとの出会いを楽しみにしております(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

 

 

BIGスマイル心理学

Big Smile mama認定講師

 

みほちん でした(・∀・)/

 

 

>>9月〜10月好評受付中♪ 個人カウンセリングの詳細はこちら

 

 

 

 


1日5分で子育てが変わる!
人生が変わる!

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁