桜が満開の都内にて

 

 

 

リボン(ReBorn)レッスン(長期講座)

基礎講座を修了した2名の方と

 

 

 

 

カウンセリング技術を学ぶための講座を

リアルとZOOMでスタートしました。

 

 


 

BIGスマイル心理学 認定講師

夫の顔色にイライラした日々から

安心の毎日へうまれかわる

リボン(Re:Born)カウンセリング

 

なかむら みほ(みほちん)です。

▷みほちん のプロフィールはこちら(・∀・)/

 

 

 

 

初日は、

 

カウンセラーに必要なものについて学び、

 

 

 

 

聴くことのテクニックについて

 

 

相手から受け入れてもらいやすく

心を開いてもらいやすくなる

 

 

14のコミュニケーション方法

についてお伝えしました。

 

 

 

ワークをまじえながら

 

実際に体験していくことで

 

 

 

いままで

聴いていたようで聴いていなかった

 

 

 

ことに気づいたり

 

 

聴くうえで大切なことも体感してもらいました。

 

 

 

 

 

 

聴くってとても奥が深いです。

 

 

 

 

わたしもいつも家族をもとに練習しているのだけど

 

この聴く技術を身につけてからは

 

家族とのコミュニケーションが

 

 

より深くできるようになって

 

距離がちかくなったし、

 

自分のことも大好きになったよ。

 

 

 

 

 

 

そのほかにも

 

「認知」について学んだり

 

座学が中心の1日となりました。

 

 

 

 

受講にきてくれているCちゃんは

 

 

 

将来、

 

自家製酵母のケーキを販売して

 

たくさんの人に

 

美味しいを届けたいと願っているそう✨✨

 

 

 

 

前にプレゼントでいただいて

 

食べさせてもらったら

 

めちゃめちゃ美味しくて〜〜

 

 

 

 

今回、購入させていただきました♡

 

 

 

 

ラッピングがまた可愛い♡

 

 

 

 

このケーキしっとりしてて

 

豊かなフルーツが満載で

 

大好きなの〜〜〜♡

 

 

 

気になる方は、

 

わたしのFacebookまで

 

友だち申請のうえ

 

ご連絡くださいな♪♪

 

 

 

 

 

アシスタントに来てくれた

 

カウンセラー仲間であり

BIGスマイル心理学仲間でもある

まさえちゃん。

 

 

 

 

 

受講生さんの理解が深まるように

 

 

なげかけてくれる質問は

 

 

安定の神アシストぶりです✨✨

 

 

 

いつもほんとうにありがとう♡

 

 

 

次回は4月中旬♪

いよいよ本カウンセリングに突入します~。

わたしもワクワクしてる~~♡

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

以下、お知らせ

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


1日5分で子育てが変わる!
人生が変わる!

「mamaコミュ!」

↓写真をクリックすると詳細がひらきます↓

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷mamaコミュ!月次会員の申込はこちら◁

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

▷mamaコミュ!年次会員の申込はこちら◁