こんにちはニコちゃん

手作りカホンのお店 PANDA music店長の和音(かずね)です♪

 

10月22日は、台風の中3回目の短期グループレッスンでした。

今期の課題曲であるウルフルズの「バンザイ~好きで良かった~」をカホンで演奏できるようになり、ライブ出演(発表)をします。

 

 

今日はカホン短期グループ最後のレッスン日でした。

 

前回の苦手箇所を克服

前回のバンド合同練習でうまく合わなかった休符の所をうまく演奏できるように指導していただきました。

そして走らないこと、

特に8分音符から16分音符に変わるとどうしても走りやすくなるので落ち着いて演奏することがポイントです!

 

あとは練習あるのみ!

これまで何度も演奏をしてきたので、手も動くようになってきました^^!

注意すべき点もレッスン中に何度も指導いただき、コツやポイントもその都度解説してきたので、あとは本番までの1週間その内容を思い出しながら練習あるのみです!

 

いよいよ本番は今週末です!

何度も練習して慣れることが緊張せず楽しく演奏できる一番の近道です! 

なぜかレッスン後のお茶会でやる気がUPしてくださったみたいで、

自主練習頑張ってくださーい^^♪

 

 

今回本番に2名参加できないのが残念ですが…

本番参加される方、マイカホンで演奏する方も数名!!

どんな演奏になるのか、とても楽しみです♪

 

 

 

カホン短期グループレッスン2017冬レポート

説明会:いよいよスタートしました♪カホン短期レッスン!

1回目:まずはリズムのパーツから

2回目:いよいよ曲に突入です!!

3回目:今期最大の難リズムに挑戦!

4回目:難関パーツ2つ目登場

5回目:楽譜最後まで進みました!

6回目:休符が難しい。

番外編:事前バンドリハーサル

7回目:バンド合同練習

8回目:最後のレッスン

本番:Coming soon

 

カホン短期教室は年2回(初春・初秋)生徒を募集しております。

ご興味ある方は詳細コチラからご確認ください^^