スキー@雫石プリンスホテル | 宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

東京国際クリニック 副院長
会員制健康医療サービス SBIメディック カウンセリングドクター
白衣アパレル【M-dressed】監修

よろしくお願いします⭐︎

シーズン2回目。

岩手にスキーに行って参りました。


実は12月から毎月岩手を訪れています。


安比高原に続き、今回は雫石に滞在しました。

(安比高原のブログはこちらから指差し






仕事終えて新幹線に乗ること、2時間ちょっと。

雫石駅から車で20分ほどで雫石プリンスホテルに到着します。


翌朝。目の前から出ているロープウェイに乗り、リフトを乗り継ぎ頂上へ。


ここはマイナス6度の世界。

風が吹くと体感温度はもっと低いです。

うー顔が出せない…。


けれども景色は最高。

ちょっとニセコみたい?


お昼は山の真ん中にあるレストラン 【アリエスカ】にて。

1番人気のオムライスをいただきました。 


こちら、かなり本格的!

美味しいし、あったまる…元気が出ます。

けれども、今回は何度か転んでしまって。

身体は痛いし、転んだ後も脚力が低下してうまく立ちあがれないし。。

4年ぶりのスキーで感じる筋肉の老化現象。

ちょっと落ち込みました悲しい


気を取り直して。

夜は、レストランこぶしにて『雫ディナー』を。


タコとカブのマリネ白ワインシャンパン


長芋のポタージュスープ。優しい味。


お魚料理は鱈。


お肉料理は前沢牛と岩手の短角牛の食べ比べです。

とってもおいしかったです赤ワイン


落ち着いた空間でのんびり過ごせました。

ごちそうさまでした飛び出すハート


この後ちょっと外に出てみたのですが…

すっっごい寒い!びっくり歯がカタカタ鳴るほど!


でも、晴れていたら星とか綺麗なんだろうなぁ。

(後に見えてるの星ではなくて粉雪ですが、ちょっと星っぽい。銀河、擬似体験星流れ星


2日目の朝晴れ 

同じく、レストランこぶしにてモーニングを。

いただいたサラダもみずみずしくて。


卵料理は選べたのですが、スクランブルエッグを注文しました。


卵料理も、高倉の水で淹れたコーヒーも、とても美味しかったです。



2日目は良い天気に恵まれ、0度位まで上がりました。

手先が冷たくならなくて、幸せ。


岩手山がきれいに見えました。


新幹線の時刻までギリギリ滑って、また転んで、ホテル内にある高倉温泉に入り、温まって帰路につきました。


雫石駅構内にあるおしゃれな喫茶店で、米粉を使ったクレープをいただきました。

優しい家庭的な味でとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。


新幹線に作ってもらったカフェラテを持っていきました。

このカフェラテも、閉店ギリギリなのに豆から挽いてもらったんです。

感謝ですおねがい



2時間の列車旅のために、購入した雑誌の表紙が渋く刺さる…キョロキョロ


今までは、あまり深く考えず、(もしかしたら考えたくなかったのかもしれない…)時の過ぎゆくままに、でも一生懸命お仕事して生きてきたのですが…果たしてそれで良かったのか…。

最近は漠然とした不安がよぎります、、真顔


内容を読むと大変勉強になりました。


と、脱線しましたが、岩手県雫石スキー旅行、身体はまだ痛いけれど、楽しかったですランニング





☆白衣の監修・モデルをしています☆ 



新作が続々と登場しています。

ぜひウェブサイトをご覧ください。