春の房総旅へ〜いちご狩り〜 | 宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

東京国際クリニック 副院長
会員制健康医療サービス SBIメディック カウンセリングドクター
白衣アパレル【M-dressed】監修

よろしくお願いします⭐︎

3月上旬に1泊2日で房総を旅しました。


千葉を巡るのは数年ぶり。

インターを降りて早速、いちご狩りに行きました。


安田いちご園 さんへいちごいちごいちご


園の方々も皆さん、ご親切でありがたかったです。

制限時間は30分、赤い苺が食べ頃だそうです。


想像以上に立派で、形も綺麗で、柔らかくて甘いラブ


しかも、苺も腰の高さで栽培されていてスタンド式ラブラブ

25年前に妹のリクエストで家族で行ったいちご狩りは確か下の位置で、しゃがんで採っていたはず。



便利になり、なお、いっぱい食べれて嬉しかったですいちごいちごいちごいちごいちご


こちらのハウスではお花の栽培も。


とても綺麗で癒されました。

春はもうすぐそこです。


しかもハウス内は暖かくて、まだ寒い今の時期はすごく良いレジャーだと思いました。


近くにはちみつ工房もありました。


工場見学もできます。


蜂が集団でリアルに巣を作っているさまを見学。

 女王蜂を探したり…貴重な体験が出来ました。コスモス



甘いものの後はしょっぱいものをいただきに。

こちらのスープパスタ屋さんへ。




たくさんあるメニューの中から、私はエビのビスクのスープパスタを選びました。



こちらはきのこのスープパスタ。

甲乙付け難い美味しさきのこパスタ

生麺がモチモチで美味しかったです。


本日、目指すゴールは鴨川です。


途中、ジビエのお店もありました。

房総半島にはイノシシや鹿が生息しているんですね。


のどかな風景の中、ドライブは続きますおねがい







☆白衣の監修・モデルをしています☆ 



新作が続々と登場しています。

ぜひウェブサイトをご覧ください。