春の房総旅〜小湊編〜 | 宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

東京国際クリニック 副院長
会員制健康医療サービス SBIメディック カウンセリングドクター
白衣アパレル【M-dressed】監修

よろしくお願いします⭐︎


千葉の絶景スポット【濃溝の滝と亀岩の洞窟】をご存知でしょうか?

SNSで人気となった場所で、3月の春分の朝にはハート型に陽がさしこむそう。

駐車場から少し歩いて行くと、水が流れる音が。

次に向かったのは、【里のMUJI みんなみの里】



無印良品と農作物や物産店のコラボ施設です。


無印のカフェが併設されています。


菜の花を眺めながら苺パフェを。

また、いちごいちごいちごいちごソフトクリームコーヒー

幸せーラブ


のどかな里の美しい景色を眺めながらいただきました。


綺麗な菜の花畑。

春らしい光景でした。



その後は海に向かって車を走らせ、夕陽の見えるお宿へ向かいました。


無事に到着して、お部屋からのサンセット。


徐々に海もオレンジ色に変わり、素晴らしい夕焼けを拝むことが出来ました。


この日の夕焼けは素晴らしかったとスタッフの方もおっしゃっていました。

良かったニコニコ飛び出すハート


さて、夕食は会席料理です。


やっぱり海の幸が新鮮で美味しいです。


鮑の踊り焼きもありました。

可哀想なので写真無しチュー

でも、とても柔らかくて美味しかったです。


私は千葉の利き酒セットを。

千葉の日本酒は初めて。


さざえ、バター苺、鰆も。

お酒が進みます日本酒


上総牛のステーキ赤ワイン


最後に金目鯛の煮付け。

味付け、最高でした。


鯛めしでお腹いっぱい!

美味しかったです。

ごちそうさまでした照れ



総料理長は黄綬褒章を受賞した渡邊三郎氏。
真心が伝わる和食会席でした。

スタッフの方々も優しくて、楽しい夜となりました。



ありがとうございました。








☆白衣の監修・モデルをしています☆ 



新作が続々と登場しています。

ぜひウェブサイトをご覧ください。