APPI〜安比高原スキー | 宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

東京国際クリニック 副院長
会員制健康医療サービス SBIメディック カウンセリングドクター
白衣アパレル【M-dressed】監修

よろしくお願いします⭐︎

安比高原の朝晴れ

マイナス気温ですが、夜中降っていた雪が止み、太陽が出てきました。


ベランダから綺麗なスキールートが拝めます。

やったるで〜ランニング


いよいよ、4年ぶりのゲレンデに。

幅も広くて、雪質も良くて、本当に快適。


しかしながら、怪我が怖くてイマイチ攻められない安全な滑り…

もし、手を怪我したら内視鏡できなくなっちゃうので。

でも、風を切って滑る感覚は久しぶり。

楽しかったですニコニコ


こちらがAPPIゴンドラ。

やっぱり安比高原の冬はこのブルーですよね!


そして山頂は雪降る中、薄曇り。

そこに突然、なぜか恐竜現る🦖🦕えーん

これ、びっくりしますよね。。

恐竜、強風で倒れてるし!


しかも、ここ、迂回ルートで周りに人がいない閑散としているところ…怖い…悲しい

(最近ゴジラにはまっていて、映画を見ているので、怖さ倍増🦖)


と、なんとか無事に、無傷で麓に。


いつもはゴンドラが営業終了まで滑っている派ですが、今回はホテルステイも楽しむと決めていたので、板を置いて、スキーウエアーを脱ぎ捨てて、アフタヌーンティーへ滑り込みました。


雪見アフタヌーンティー🫖


スポーツした後の甘いもの、最高でした。


その後は温泉に入って温まった後、今度はアペロタイムへ。

おいしいシャンパンをいただきました。


呑みながら自らの滑りの反省点を書き出す…

(意外と真面目)


そんな安比の夜です。


次はディナーです…シャンパン

(こりゃ太るわけだ…チューあせる




☆白衣の監修・モデルをしています☆ 



新作が続々と登場しています。

ぜひウェブサイトをご覧ください。