人と同じが苦手、ひと味違うを好む

着物と、誰かの夢が大好きな
柳生 野里子です





「Chage 2021 Winter Event~チャゲクリからの…ハッピー細道~」ツアー✨


に参加した私の着物コーデ。
その装いに託したストーリーをご紹介します!



今回リリースされたChageちゃん35年振りの

クリスマスソングをテーマにしたい!と考えた私。



#チャゲクリ チャゲズクリスマス


今回のクリスマスソングは

35年前のChageちゃんのクリスマスソングと

繋がりのある世界観だと知りました。



35年前のクリスマスソング

「ボニーの白い息」の歌詞を読んでみると



若いカップルが飲みすぎたイブの夜に

街を歩きながらしあわせにしている歌でした。



《キーワード》

・ボニーとクライドを真似した彼女

・白い息

・「アイシテ…ル」

・星が降る夜

・「愛してる」



今回のクリスマスソング

「クリスマス予報」は



あの時のカップルが結婚して子供が生まれて

その子もいつの間にか大人びた顔をしている。



パパと娘がイブの夜に街を歩いてると

若かった頃、キミのママに恋をしたあのイブの夜が思い出されるという歌です。



《キーワード》

・白い息

・雪になれ

・変わらないもの

・守ったもの

・サンタが空を横切る



35年の時を経て繋がったストーリーを

私なりに着物コーデに詰め込みました♡



赤い菊の花言葉を調べたときは

私自身、震えました!!



「あなたを愛しています」



これは歌の中の

カップルたちの想いでもありますが



私からChageちゃんへのメッセージ

そして

Chageちゃんが変わらず守ってきてくれたもの

へのリスペクトの気持ちも表しています。





羽織紐(はおりひも)代わりに使った

パールのブレスレット

パールのイヤリング

パールの指輪



パールに込められた意味のひとつに

「愛の象徴」があります。



愛の象徴

好きな人を引き寄せあい、愛し合うというような意味合いを持ち、大切な家族や友人、仲間など身内に対する愛情の象徴です。パールのネックレスは、切れ目なく円を描くその形から縁を結ぶとされ、多くの人に愛されてきました。



優しく愛に溢れている

Chageちゃんにぴったり♡



今回のクリスマスイベントでも

Chageちゃんからたくさんの愛を受け取りました。



どこまでも自己満足の世界ですが

私はこんな風に装いにメッセージを込めて

自分の大切な場に身を置くようにしています。



相手に伝わるかは分からないし

相手がどのように受け取るかは相手の自由です。



でも、だからこそ

自分がどう在りたいかに集中したらいい。



私は着物のコーディネートというものを通して

そんな自分を体現しています♡



Chageちゃん、いつもありがとうございます♡

また会いに行きます😎大大大大好きー♡






《公式ライン》始めました!
↓ポチッとしてね♡


友だち追加

お問合せもこちらの公式LINEからどうぞ。




—————————————————————







*私の自己紹介シートとインタビュー記事はこちら↓



*着物のFacebookグループ始めました!






————————————————————— 



私が大好きなお着物の世界で一歩踏み出せたのは、魔法の夢ノート®︎のお陰。



自分と一致してるこの感じ。



無理のないこの感じ。



あなたにもぜひ体感して欲しいのです♡



■魔法の夢ノート®︎
3ヶ月講座 140,800円(税込)

ワンデー講座 16,500円(税込) 

オンラインお茶会 3,800円(税込) 



【中学3年生120人と魔法の夢ノート®︎してきました】