人と同じが苦手、ひと味違うを好む

着物と、誰かの夢が大好きな
柳生 野里子です



着物はじめは浴衣から。



浴衣は、いつか着物を着られるようになりたいと
望むあなたが始めるのにぴったりのアイテム。



誰にとっても一番身近な和装ではないでしょうか。



とは言っても、コロナ禍が続く世の中
なかなか夏祭りも花火大会も期待できません。



でもちょっと待って。



夏祭りや花火大会だけが
浴衣の出番ではありません。



いつものスーパー
いつものお散歩道
いつものティータイム



そんな日常の場面にいる浴衣姿のあなたを
想像してみてください。



お野菜を選ぶ時間がちょっと楽しい♡
いつもの道の
今まで気が付かなかった草花に癒される♡
お家のティータイムでアフターヌーンティー気分♡



装いが変われば気分も変わる。



自分の機嫌は自分で取ることができます。



名もなき日常が、なんとなくしあわせな日に。
浴衣はそっとあなたに寄り添ってくれるはずです。



昔、着付けを習ったことがある方も
全くの初心者の方も



90分のオンラインレッスンで
素敵なあなたに出会ってみませんか?



写真は昨年のオンラインレッスンの様子です。







レッスン後にいただいたご感想✨








■浴衣の着付けオンラインレッスン
■日にち
2021年6月25日(金)
又は
2021年6月26日(土)

■時間
10:00-11:30

■場所
オンラインZoom

*お申込みいただいた方にリンクをお知らせいたします

■料金3,000円(税込)
*本企画は事前振り込み制です

■持ち物
・浴衣
・半幅帯
・和装ブラジャー(又はスポーツブラ、ブラトップなどカップにワイヤーの入っていないもの)
・肌着、裾除け(又はワンピース型のきものスリップ、肌着とステテコなど)
・補正用のフェイスタオル2枚
・腰紐3~4本
・伊達締め1本
・帯板
・クリップ1~2個(又は洗濯バサミ)


お申込みはこちら




私とビジネスパートナーのまなみさんとで
共同運営している、着物のFacebookグループ



2021年7月10日(土)にグループメンバー限定の
オンライン浴衣イベント(有料)も企画しています♡



着る機会が欲しいという方は
ぜひFacebookグループに参加申請してくださいね。グループへの参加は無料です。




《公式LINE》はじめました!
↓ポチっとしてね♡

友だち追加

お問合せもこちらの公式LINEからどうぞ。




—————————————————————




*私の自己紹介シートとインタビュー記事はこちら↓



*着物のFacebookグループ始めました!



*ネットショップはこちら↓


浴衣の着付け動画を販売しています。
鏡に映ったあなたと同じ向きの動画もあります♡



————————————————————— 



私が大好きなお着物の世界で一歩踏み出せたのは、魔法の夢ノート®︎のお陰。



自分と一致してるこの感じ。



無理のないこの感じ。



あなたにもぜひ体感して欲しいのです♡



■魔法の夢ノート®︎
3ヶ月講座 140,800円(税込)

ワンデーセミナー 16,500円(税込)

スターターズワークショップ 3,850円(税込) 



【中学3年生120人と魔法の夢ノート®︎してきました】