スタバでおひとり時間✨
アプリで撮ったからお肌がトゥルントゥルン(笑)



人と同じが苦手、ひと味違うを好む

着物と、誰かの夢が大好きな
柳生 野里子です



私が尊敬し憧れている女性たちからのギフト。



“ほっと一息つけるリラックスな時間を贈りたいなと思ったので、こちらに決めました!いつもよりちょっとラグジュアスなひと時を過ごしてね💓😊”





力をいただいているのはこちらの方なのに、こんな風に「ありがとう」を贈ってくれる。



せっかくいただいた時間。
思いっきり味わおうと、一人でスタバに行く予定を手帳に書いた。



スタバに行くならあそこのお店がいい♡
せっかくそこまで行くんだからお着物で行きたい♡
せっかくお着物を着るなら、記念品としていただいたばかりの新品のお着物を着たい♡



ぜ〜んぶ私の好みにして。
そこは妥協しない♡


初めての「ホイップ追加♡」に一番美人なケーキ♡


手帳に書いたスタバの予定を数日後に控えたある日の夕方。



「手紙が届いてたよー」とぎゅうちゃん(夫)が持ってきた。大好きな人からだ。あれ?何だろう?



夕方は何かとバタバタしててすぐに開けられなくて、晩ごはんのチキンナゲットを揚げてる途中の、手が空いた一瞬に開けた。



“同封しているお着物マスクと目があったときに、のりちゃんの顔が瞬時に浮かんだのです。
お着物ライフを楽しんでいる様子をFBで目にする度、こちらもほっこり。どうもありがとうね♡“



チキンナゲットを揚げながら泣く私。
こんなにあったかい手紙が届くしあわせ。


シールまで和風♡本当に嬉しい✨


肌着見えちゃって失礼!マスクは刺繍半衿でできてるんだよ♫


スタバはおニューのマスクで行くに決まってる♡
ぴったり過ぎてさらにご機嫌で出かけたよ!



こんな風に自分を満たす時間を持ってしあわせを目いっぱい感じてる私。



でも、いつもいつもそうばっかりではない。



ついつい周りと自分を比べて、できてないことにフォーカスして、傷付きたくないからと縮こまるクセがある。



あんな風にできない。
みんなについていけない。
私だけ成長してないんじゃないか。



そうやって不安になって落ちてるのも私。
どっちも私。



そんなとき、タイムリーに師匠の投稿を目にした。
私に言ってもらったみたいで、思わずお礼を言う。
そしたらこんな返信が。



“のりぴーにいつも沢山のギフトをもらっております♡ありがとう🥰✨”



こちらがお礼を言ったのに「ありがとう」が返ってきた。



なんなんだ!この私が尊敬している女性たちは(涙)



私がありがとうを言うことがあっても、私がありがとうを言われるなんて思いもよらなくて。



私は、ありがとうと共に彼女たちの心からのエールを受け取った。



よし、今の自分にできることをやろう。



そして私もこんな素敵な女性たちのように、心からのエールをあなたに贈れる人になると決めた。



私が受け取った心のギフト。
世界は優しく温かいね。
世界は優しく温かいよ。




—————————————————————




*私の自己紹介シートとインタビュー記事はこちら↓



*着物のFacebookグループ始めました!



*ネットショップはこちら↓


浴衣の着付け動画を販売しています。
鏡に映ったあなたと同じ向きの動画もあります♡



————————————————————— 



私が大好きなお着物の世界で一歩踏み出せたのは、魔法の夢ノート®︎のお陰。



自分と一致してるこの感じ。



無理のないこの感じ。



あなたにもぜひ体感して欲しいのです♡



■魔法の夢ノート®︎
3ヶ月講座 140,800円(税込)

ワンデーセミナー 16,500円(税込)

スターターズワークショップ 3,850円(税込) 



【中学3年生120人と魔法の夢ノート®︎してきました】