エジプト旅行!紅海リゾート、フルガダ | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

エジプトの首都、カイロで過ごした後は国内線で紅海リゾートのフルガダにやってきました。


フルガダでは、いろいろ調べた結果2箇所のホテルに滞在することにしました。

1箇所目は、ヒルトンフルガダプラザ。フルガダの中心地かつ子連れに向いていそうという理由で決めました。結果、子ども用のプールや、ホテルのプライベートビーチ、レストラン、大理石のアパートで家族は大喜びでした!フルガダはホテルが乱立していて、ホテル以外に行くところが殆ど無いため、ホテル選びが重要でした。

ヨーロッパのリゾートではリゾートホテルに泊まることはほぼ無くて、アパートメントに滞在してレンタカーであちこち周るのが好きですが、エジプトはそうはいきません。まずレンタカーが無理です。現地の方曰くエジプトは交通ルールはあって無いようなものとの事です😅今回の旅行はタクシー頼みで、よく考えたら、そもそも私は大型リゾートホテルに泊まるのがほぼ初めてでした!(その昔ヨルダンの紅海リゾートに1泊した事があるのみかも?)


ヒルトンフルガダは大型リゾートホテルで、ホテル内ウロウロするだけで1日10000歩以上歩いていたくらい大きい施設でした。

ネームバリューのお陰で世界中からゲストがやってきます。それでもフルガダのホテル数が多いからか、ホテルの部屋数が多いからか、母数が大きいためかなり空いていました。


透き通っている紅海!中年体型の私はもちろんお腹が隠れる水着でさらには息子の後ろに隠れます😆


ホテルからの眺め。海に癒されます。


子ども用プールで大はしゃぎの息子。他の子どもとも仲良く?できました!


普通のプールでもたくさん遊びました。


朝と晩はホテルのビュッフェ。野菜が食べられるのが嬉しい。エジプトの地元料理や中東料理が美味しいです。


お昼はビーチバーで、サンドイッチとかフライドポテトを軽くつまんでいました。


フルガダ最初のホテルのヒルトンフルガダプラザが良かったので、2箇所目でガックリしたらどうしようかと心配しましたが、その心配が無駄になる位、天国のようなホテルに辿り着いてしまいました…残り2、3日はこの天国ホテルで過ごします…✨