先生に教えていただくと素直に聞いて真剣に取り組んでいました「子供料理教室」大阪心斎橋 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

先生に教えていただくと素直に聞いて真剣に取り組んでいました「子供料理教室」大阪心斎橋

 

こんにちは!
 
「2歳~6歳のお子さんも笑顔でお料理!」教室講師の中村幸子です。
 
 
先日11/12のお料理レッスンには、4歳Aちゃんが笑顔いっぱいのママさんと一緒にやって来ましたー!
 
 
 
最初に、オムレツを仕上げてAちゃんがママさんと「出来たー!」のショットをご覧ください。^^
 
 
image
 
 
この日はキャンセルがあって、個人レッスンにー。
 
「ぜいたくなレッスン」とママさんは仰っていましたよー。^^
 
Aちゃん、小麦粉を振るっています。
 
 
image
 
 
今度は、ハンドミキサーで卵白からメレンゲを作っています。
 
こういう時に、左手でボウルを支えて少し傾ける・・・というようなコツを会得できるのはリアルレッスンならでは。(*^-^*)
 
 
image
 
 
オーブンに入れたケーキ生地は、焼けているかな~?とチェック!
 
 
image
 
 
出来上がりのケーキに豆乳クリームを塗る前に、メープルシロップを塗る作業です。
 
いろんな種類の甘さを味わって欲しいので、グラニュー糖のほうの分量を少なめにー。
 
 
image
 
 
ケーキにトッピングするキウイを包丁で切る練習。
 
こうやって手取り足取りで包丁の使い方を練習します。
 
 
image
 
 
ここからが、ケーキレッスンのハイライト中のハイライトー!!
 
絞りだし袋をどういう風に持って、どう使うのか?
 
 
image
 
 
試食のスタートの前に、講師の私も入ってパチリッ!
 
母娘さんのエプロンは大小お揃いですー。(^_-)-☆
 
 
image
 
 
出ましたー!Aちゃんとママさんの笑顔炸裂ー!!
 
 
image
 
 
お味もいいみたいですねー。
 
 
image
 
 
レッスンの最後は洗い物。Aちゃんはこのときも笑顔でしたー。
 
クッキングが好きなんですねー。
 
 
image
 
 
レッスン終了後は、パパさんがお迎えに来られていました。
 
ご一緒に記念写真。(*^-^*)
 
 

4歳Aちゃん&ママさん、ケーキレッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

 

image

 

 

 

 
4歳Aちゃんのママさん
 

家では気分でやったりやらなかったり自由な娘ですが、

先生に教えていただくと素直に聞いて真剣に取り組んでいました。

 

レッスンで一番楽しそうにしていたのは、ケーキの飾りつけのシーン。

 

好き嫌いが多いので、自分で作ったものは何でも食べられるようになって欲しいです。

 

また、お料理にとても興味を持っているので基礎からしっかり学んで、何か1つでも自分で作れるようになって欲しいです。

 

先生は、一つ一つの作業を分かりやすく教えていただいて、親子共に勉強になりました。

 

お料理を丁寧に教えていただける上に、挨拶や後片付けまでしっかり教えていただけるので、レッスンへはぜひまた。

 

今後レッスンでやってみたいのは、野菜を食べたくなるメニューです。

 

 
 
講師の中村より
 

ママさんがおっしゃるように、4歳のAちゃんは本当にお料理に興味ガあって、一つ一つの作業に真剣に取り組んでいました。

 

毎回のレッスンを楽しんで、レッスンを続けていけば、当教室のゴールをクリアできますよー!

!(^^)!

 

ちなみに当教室のゴールとは、6歳までに自分の得意料理やお菓子を作れるようになること。

 

ママさん、Aちゃんなら出来そうですよー!(^_-)-☆

 

 

ケーキの飾りつけは、好きなように自由にできるからか、最後のアラザンを付ける時は、笑顔でしたねー。

 

 

image

 

 

好き嫌いが多いのは、多くのお子さんの問題点なのですが、

 

野菜嫌いについては「苦手野菜克服レッスン」と称して2018年1月からはじまるレッスンにご参加くださいねー。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
この【体験ケーキレッスン】の今後の日程スケジュールはこちら。
(時間はすべて10-12時)
 
・12月2日(土) 
 【あと1席】
 
・12月3日(日) 
 【あと1席】
 
 
2018年
・ 1月6日(土)
 【あと3席】
 
・ 1月7日(日)
 【あと3席】

 

 
 
 
 
中村幸子でした。

 

 

 

 

 

LINEでお友達になってね!コチラをクリックでOK!↓ 

友だち追加

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。